BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

夕方から翌朝まで元気に営業!「薬院オトナ食堂 チヂワ」

看板メニュー

チヂワのチヂミ

今回ご紹介するのは、薬院大通りで朝まで空いてるカジュアルな居酒屋さん「薬院オトナ食堂 チヂワ」です。
メニューが豊富で、アットホームな雰囲気。
月に一回ではなく週に2〜3回来てもらえるようなお店を目指しているそう。
なんだか実家に帰ってきたようなほっとするお店です。

おすすめメニューは「チヂワのチヂミ」
厚めの生地は、外サクサク中ふわっとな新食感!
今まで食べたことのあるチヂミとは全然違う食べ応えです。
タコ、ニラ、ちくわが入っていて具だくさん!
チヂミのたれはちょっと酸っぱ辛い食欲をそそるオリジナルたれ。
サクフワ食感とじゅわっと旨みが広がる美味しさがやみつきで、女性でもぺろりと食べちゃえます。
店主お墨付きの人気メニュー、ひとりひと皿必須です!

今夜の焼酎に合うメニュー

赤いソーキ

今夜の焼酎に合うメニューは「赤いソーキ」
赤いソーキとは、豚バラナンコツのコチュジャン煮込みのこと。
たっぷりと煮込まれた豚肉は骨までとろけてとろっとろ。
コチュジャンはピリっとした辛みの中に甘さもあって、とにかくお酒が進みます…!
撮影中に1人で完食しちゃうほど美味しかったです(笑)
豚バラのとろけるジューシーさと、ピリ辛コチュジャンのコクを口いっぱいに残して、ぜひ焼酎ぐびっといっちゃってください♪
皆さんも、薬院オトナ食堂 チヂワの赤いソーキと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

薬院オトナ食堂 チヂワ
福岡市中央区薬院4-1-9
092-231-0705
・チヂワのチヂミ 480円
・赤いソーキ   430円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容