PageTopButton

コンタカの旅みくじ”唐津市鎮西町”

今回の旅の舞台は佐賀県の北西部に位置する「唐津市鎮西町」。豊臣秀吉が朝鮮出兵の際に本営を置いたという歴史深い町。一発目!旅のテーマは”インスタ映え”。まずは、道の駅で聞き込みです。桃山文化を伝える特産品や唐津焼など取り揃える「道の駅桃山天下市」。現在「肥前名護屋城」にゆかりのある特産品を集めた「鹿児島あいら市特産フェア」を開催中(~8月31日(水)まで)です!
支配人オススメのここならではのお土産品は「あまなつカレー」。呼子町加部島の特産品「甘夏」を使いじっくり煮込んだ手作りカレー。国産手羽先がまるっと一本入っている贅沢なカレーなんだそうです。

道の駅ではちょっと食べられないので、近くにある「波戸岬キャンプ場」を紹介してくれた支配人。そして、なぜか桃山天下一の支配人も参戦して、カレー7食分(約4000円)をかけたガチンコじゃんけん対決がスタート!支配人の惨敗で、ごちそうになりました~!支配人、ありがとうございました!

また、コンさんがこっそり買っていた甘夏のゼリーも絶品!8月末まで配送も可能だそうですよ~。
〇道の駅 桃山天下一 (0955)51-1051(代表)
「あまなつカレー」…560円
「夢甘夏ゼリー」…280円~
甘夏かあちゃん (0955)82-2920 ※2個から発送可能(8月末まで)

次に目指すは予約殺到中の大注目のキャンプスポット「波戸岬キャンプ場」。玄界灘を一望でき、海と大自然を感じられる佐賀県屈指のキャンプ場です!夏休みもあってキャンプ場には家族連れがたくさん!ここに幸せの縮図がありました~(byコンバット満)。
さきほど、道の駅で買ったカレーを食べたいと思ってみなさんに声をかけるのですが、やはり今の主流はBBQのようでカレーを作っているキャンパーはなかなかいません。

…ということで、道具をレンタルし、ご飯を炊くことに!ここは自衛隊出身のコンさんに任せて、高田課長は甘夏カレーを温めるカセットコンロがなかったので近くのご家族からお借りすることに!ありがとうございます!

やっと甘夏カレーにありつけました~。コンロを借りたご主人とおじさん3人の映え写真♪でも一番の映え写真はお子さん”たっくん”の美味しい表情でした~。
そして次のテーマは、癒し・感動!近くの国民宿舎波戸岬に日帰り温泉があるとのこと!玄界灘を見渡せる展望大浴場でおおはしゃぎのおじさん2人でした!
〇波戸岬キャンプ場 (0955)82-2820
〇鎮西町 国民宿舎波戸岬 (0955)82-1511

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう