PageTopButton

人気エンタメユニット“すとぷり”ドームツアーライブの舞台裏に初潜入!

エンタメ
8月末、5大ドームツアーのファイナルを迎えた人気エンタメユニット「すとぷり」。ドームツアーライブ舞台裏にTBSのNスタが初潜入しました。

「すとぷり」とは「すとろべりーぷりんす」の略で、2016年に結成されたエンタメユニットです。動画総再生数は57億回を超え、公式YouTubeの登録者数は172万人を突破!歌やゲームの実況、リレー配信などグループはもちろん、個人での配信も行っています。

「すとぷり」のメンバー達は、普段は専用のアイコンを使って素顔を出さずに活動していて、聞いているだけで顔の表情が想像できるような配信が魅力的なのです。
「すとぷり」は、10代だけでなく親世代にも人気が広がってきています。「娘に色々教わりながら楽しんでいる」と話したのは、最近「すとぷり」にハマったというライブ初参戦のお父さん。他にも、親子で「すとぷり」が大好きという方など「すとぷり」は今や家族を繋ぐツールの一つとなっています。
開演2時間前、振り付けの最終確認を行う現場に潜入した取材班。
メンバーのジェルさんは「Ride on Time」という曲の中でお気に入りのパートがあるということで・・・見せてくれたのは、今やファンの間でも話題となっている“Nスタポーズ”。
8月1日に「すとぷり」のイベントを放送した際に「ライブ中ジェルくんがふいに“Nスタポーズ”をする」と宣言していたので、ライブ中に“隠れNスタポーズ”を披露してくれるようです。

本番直前、円陣を組むメンバー達。
この日のライブを最後に、体調不良が理由で一旦活動休止に入るメンバーのジェルさんは「俺と一緒に思い出を作ってくれてありがとう。今日も一生忘れない思い出を一緒に作ってください」と涙ながらメンバーに思いを伝えました。
一人一人が様々な思いを背負っていざ会場へ。ライブでは素の姿で登場します。
会場は満員御礼で3万5000人の観客が熱狂!“Nスタポーズ”も披露してくれました。

当面は4人で活動することになる「すとぷり」。
メンバーの莉犬さんは「リスナーの皆さんもそれぞれの人生があって、その中でこれからも楽しいを届けられるように頑張り続けようと思います」と今後の抱負を語ってくれました。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」