PageTopButton

最新おしゃれな掃除グッズ


グッディとタダイマ!のコラボ企画「おうちアップデート計画」。
日々の暮らしのなかで感じる住まいのお悩みを、楽しく、分かりやすく、グッデイのアドバイザーと一緒に解決していきます。
コーナーでは毎回、今すぐまねしてみたくなるアイデアを紹介!
今回は定番おそうじ道具が進化中!とのことで、最新おしゃれなお掃除アイテムをご紹介します。

フローリングホーキぱくぱく「pac pac」

クロスホーキといわれる「pac pac」はほこりや髪の毛、ペットの抜け毛をしっかりキャッチ。立体構造クロスの毛先になっていて、ホコリやゴミを搔き集めこのクロスに絡めとってくれるのです。またヘッドが180度可動するため、家具の隙間や床の狭い場所、エアコンのホコリ取りなども楽にできちゃいます。

セットになっているちりとり型収納ケースではゴミ除去コーム付きのちりとりになっており、上下にブラッシングするとゴミが取れるという仕組みになっています。
またクロスは水洗いもOKで繰り返し使うことができ、経済的なホーキなんです。
フローリングホーキぱくぱく「pac pac」
2,508円

マーナ「ほうき ちりとり」

普通なら隠したい掃除道具ですがこのマーナのほうき ちりとりは“見せたい♡見られたい♡”おしゃれなほうき。マーナでは“世界中の暮らしに もっと笑顔を”という理念のもとオシャレなアイテムを生み出しており、ファンが急増中のブランドなんです。

ポイントは壁に立てかけなくても玄関などに自立して収納することができるところ。
そしてブラシ部分が斜めにカットされていて、隅のほうまで無理のない角度で掃除することができます。

この他にもマーナからはオシャレアイテムが発売されています。クリーナー部分が見えないようにオシャレな真四角の箱に収納できるようになっている「コロコロクリーナー」やまわりのインテリアになじむような形、色の「シートケース」、目盛りがついたコンパクトなスクエア型の「バケツ」まで。どれをとっても掃除が楽しくなるようなオシャレなアイテムばかりです。
マーナ ほうき ちりとり
2,178円
マーナ コロコロクリーナー
2,178円
マーナ シートケース
1,628円
マーナ バケツ
2,178円

玄関ドアにピタッ!磁石でくっつくほうき

ありそうでなかった「ピタッとマグネットほうき」。磁石がついているので玄関はもちろん、洗濯機や冷蔵庫などにピタッとくっつく為手軽に収納ができます。また磁石部分は、ほうきが見えないように内側についているので見た目もスッキリ!色んな所に邪魔にならずに収納しておけるので、ゴミを見つけたらすぐにお掃除ができちゃうという優れものなんです。
ピタッとマグネットほうき
1,078円

ホコリ汚れ取り「ワイパー手袋」

高い所などお掃除しにくい場所にはこの「ワイパー手袋」で!エアコンの吹き出し口やカーテンレール、ブラインドなど楽にお掃除できるアイテムなんです。親指・人差し指・中指が分かれているので、素手感覚で細かい部分も拭きやすくなっています。また繊細な観葉植物の葉のお手入れにも最適です。
素材が柔らかい不織布なので、洗剤やアルコール除菌拭きにもおススメなアイテムです。
ホコリ汚れ取り ワイパー手袋(使い捨て15枚入り)
547円

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう