PageTopButton

ムサシといいこと言うぞうの宇美町旅 ~宇美よ 俺の宇美よ 素敵なその町よ~

どうも、ザ・ローリングモンキーのムサシです。

今日は九州プロレス阿蘇山選手の電話出演もあるということに動揺しながらも、元気に中継行ってきました!!

行き先は、、宇美町!

ムサシ初上陸でした。

◯まずは宇美町の名所!宇美八幡宮

宇美よ~俺の宇美よ~♪加山雄三さんの名曲替え歌で始まった今回の中継。まず訪れたのは、宇美八幡宮。

そこで発見したのは七五三で訪れていた田代さんご家族!本当に幸せの象徴でした、りょうせいくん、みずはちゃんおめでとう

ちなみに2歳のゆずはちゃんの前で加山雄三さんのモノマネをしましたが、トラウマになってないことを願います。

◯宇美町の新グルメとはっ?!

宇美町でウワサらしいです!サバ!てことで

博多ごまさば丼専門店「竜宮の鯖」さんの特製!鯖海苔弁をテイクアウト!

僕、サバ好きなのよ~ 身がぷりっぷり!分厚いサバ!美味しくいただきました。

そんなサバをどこでいただいたかと言うと、、

◯オシャレすぎるアンティークショップ

まるでインスタグラマーの写真にそのまま飛び込んだかのようなオシャレ空間、アンティークショップのTabbyさん!の、パリのカフェのような庭でサバいただきました。ギャップすごかった。 あくまでも日本で仕入れた食器や洋服、雑貨などがオシャレ~な住宅をそのまま改装したお店で販売されています。 そしてこの中継の冒頭で、加山雄三さんのモノマネ芸人?である"いいこと言うぞう"さんが登場。

Tabbyの河野さんにいい言葉を送っていましたが、まったく気持ちは届いていませんでした。

◯シフォンケーキも美味しい

住居を改装してお店にするのが流行っているのでしょうか!シフォンケーキ専門店 しふぉんはうす あていんさんもそのタイプでした。 シフォンケーキ美味しかったー!ふわふわ!!

残念ながら、お店は3月末で閉店。大阪で息子さんたちと新しいお店を始めようと計画されてるそうです!今のうちに食べに行くんよみんな!! いいこと言うぞうさんも、なぜか関西弁で言葉を送っていました。

響いたかどうかはわかりません。

ただ、むちゃくちゃ美味しかったんだ!!
 

◯個性的すぎるリサイクルショップ

続いて訪れたのは、外に謎のフラフープや洋服が激安で売られていたリサイクルショップTommyさん。 スパンコールの輝いたキラキラドレスが1500円とかで売られてるんです!エグい!!

衣装にすれば?と言われましたがさすがに無理あるだろ!芸風全部変えなきゃですから!! 衣類にフィギュアに矢沢永吉のポスターに、、この店に無いものはないんじゃないかっ。

◯RKBリスナーであり、いいこと言うぞうの大ファン登場?

「ぜひここにきてください!」と、電話番号を記載してくれているメールが届いた。

てことは、ムサシ、もしくはいいこと言うぞうの大ファンだ。

結果的に、この中継はいいこと言うぞうさんが担当することに。

訪れるとそこは「波多江歯科医院」院長さんが送ってくれていたとのこと!!嬉しい!!さらに西田さん、鬼橋さんとも知り合いだった!! 明るく楽しい院長!!

「加山雄三さんをイジるなよお!」と、いいこと言うぞうさんは怒られていましたが。かわいそうですね。

スポーツ強豪校のマウスピースなどを作っていたこともある、その腕は間違いないですね。 最終的にいいこと言うぞうさんも院長さんに認められ、最後はサライで締めていました。

宇美町は食べ物も美味しければ、人も温かい!!

最後にいいこと言うぞうさんからひとこともらいたいと思います。

"宇美"町は、優しい気持ちを、"うみ"だせる。

by いいこと言うぞう

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう