PageTopButton

ホークス・周東の魅力を世界に轟かせる!侍JAPAN強化試合に出場した周東の活躍っぷりに注目

周東選手の魅力を世界へ轟かせろ!

(井口アナ)野球の日本代表、侍JAPANの話題です。
来年3月のWBC(ワールドベースボールクラシック)に向けた強化試合でホークスの周東選手が猛アピールしました。
札幌ドームで行われたオーストラリアとの強化試合。
11月9日(水)の初戦、周東は6回に代走で登場しました。すると2球目に快足を飛ばして悠々と盗塁成功。国際試合でも自慢の足を見せつけます。
さらに次の日、11月10日(木)も2試合連続で盗塁を決めました。存在感を見せたのは足だけではありません。6回に1アウト3塁の場面で犠牲フライをきっちり放つと、9回にはチャンスでレフト前に鮮やかなタイムリーヒット!ホークスの韋駄天が打って走って大活躍でした。

カト淳の言い鷹放題!

ホークスの2022年シーズンは中堅どころを脅かすような若鷹達の飛躍が目立ちました。周東選手の“ウカウカしていられない”心中は誰しも想像できるのですが、やはり日の丸を背負った経験は大きすぎます。しかも結果がついてきてくれているので自信にもなるわけです。
チームメイトが宮崎秋季キャンプで技術向上の猛練習をしている時期に代表に選ばれることを懸念する野球ファンの声も聞こえてきますが、日本代表メンバーでの経験、さらには他のチームの選手との交流で野球観を学べるという点で非常に良い時間になっていることでしょう。
パパとして、野球選手として、日本代表選手として一回り大きくなった周東選手。入団した頃は犬より速いと噂された剛脚を今一度野球ファンに見せつける2023年になるはずです!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

加藤淳也(カト淳)

xinstagram

ラジオパーソナリティー&リポーター&時々テレビ(笑)出演し、麺と音楽と野球と映画を探求するのが趣味の中年期おじさん。子供の頃から番組を編集したり文字におこして分析しながら観ていた変わり者。