PageTopButton

栗原副キャプテンがオープン戦絶好調!! ホームランを打って福井県の“福いいネ!”ポーズを広めたい

栗原選手のポーズの真相!

------オープン戦絶好調の栗原陵矢副キャプテンがホームランの後に見せているポーズの真相を探ります。既に4本のホームランをマークし、打率も4割3分8厘(3月18日現在)で完全復活を予感させます。 (栗原選手)手応えというよりも真っ直ぐをしっかり打てた、引っ張れたというのが自分の中ではよかったです。良い打ち方が出来ているのかなと思います。

------好調なバッティングとともに気になるのがホームランを打った後にベンチで見せている親指を立ててのグータッチのポーズ。 (栗原選手)多分みんな思っていることが違うと思うんですが、僕は福井県出身なので“福いいネ!”っていうポーズがあるんで、それをやっているつもりです。僕はですよ。みんなは分からないです(笑)。みんなに広めてください。

------という事ですので、栗原選手がホームランを打った際には“福いいネ!”ポーズで盛り上がりましょう!

サードの守備に熱男の助言!

一方守備では本格的にサードのポジションに挑戦する今シーズン。
3月14日(火)の試合前には長年ホークスのサードを守ってきた熱男ことジャイアンツの松田宣浩選手と言葉を交わしました。 (栗原選手)サードは難しいですっていう話を松田さんにさせてもらって、“そこは根性”という言葉を言ってもらいました。

------左膝の大怪我からの復活をかける今シーズン。膝の感覚は“まだまだ”ということですが、オープン戦での好調ぶりを見ると今シーズンの活躍を期待せずにはいられません。 (栗原選手)全試合出ることが目標です。1年間グランドに立ち続けたいと思っているので、そこがまず一番です。

カト淳の言い鷹放題!

“福いいネ!”のポーズを広めたいという栗原選手はとにかく地元の福井県をメジャーにしたいと思っている選手で、以前も越前ガニの美味しさを誰に頼まれたわけでもなくPRしてくれた事がありました(笑)。ちょうど日本シリーズが終わったくらいに越前ガニが解禁するらしく、シーズンオフに地元に戻った頃が一番美味しいという話もしてくれましたが、その時はまだお給料がそんなに高くはなくて・・・・・。“いつか値段を気にせずに食べられるようになりたい”という話をしてくれていました。
今なら蟹工船ごと買えるんじゃないでしょうか(笑)。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」

この記事を書いたひと

加藤淳也(カト淳)

xinstagram

ラジオパーソナリティー&リポーター&時々テレビ(笑)出演し、麺と音楽と野球と映画を探求するのが趣味の中年期おじさん。子供の頃から番組を編集したり文字におこして分析しながら観ていた変わり者。