PageTopButton

井尻界隈で人気急上昇!「台湾料理 福来多」

看板メニュー

麻婆豆腐


今週は井尻の台湾料理店「福来多」をご紹介します。
店内は広々としていてファミリーにもおすすめ!
メニューの豊富さとリーズナブルな価格で地元の方に人気のお店です。
店名は"ふくきた"と読み、めでたいお名前で新年にもぴったりです。

おすすめメニューは「麻婆豆腐」
中国料理の麻婆豆腐とはひと味違うという福来多さんの一品は、熱々ピリピリの本格派!
豚ミンチ、豆腐、唐辛子、山椒などを鍋で炒めた後に鍋に移し数分煮立たせて完成です。
しっかり辛さはあるものの、旨みがあとから追いかけてくるので、ひと口、またひと口とレンゲが進みます。
山椒の味が効いていて、40~50代の方に人気なのだそう!
やけど注意な熱々&香辛料たっぷりのメニューで、身体もぽかぽか温まること間違いなしです!

今夜の焼酎に合うメニュー

黒豚焼き餃子


今夜の焼酎に合うメニューは「黒豚焼き餃子」
薄皮で、中の餡には黒豚に、にんにくキャベツなどお野菜がたっぷり入った福来多定番メニュー!
皮は薄いのでぱりっと、肉汁たっぷりなので口に入れるとじゅわーっとお肉のうまみが溢れます。
たれは、自家製ぎょうざのたれに、お酢、ラー油を混ぜるのがおすすめ。
お酢でさっぱり、ラー油でほんのりピリッとした辛味が食欲をそそります。
これはすっきりした焼酎に、もちろん相性ばっちりです◎
ぜひ皆さんも福来多さんの黒豚焼き餃子と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

台湾料理 福来多
福岡市南区井尻5-4-13
092-707-9887
・麻婆豆腐   680円
・黒豚焼き餃子 480円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう