PageTopButton

こっそりおすすめできる鶏料理「とりしげ」

看板メニュー

鶏白湯ラーメン


今週は舞鶴にある鶏料理専門店「とりしげ」をご紹介します。
豊富な鶏料理の中でも鶏白湯ラーメンが有名な人気店です。

おすすめメニューは「鶏白湯ラーメン」
鶏料理を極める中、ラーメンの開発に夢中になったというご主人自慢の一杯です。
鶏もみじ(鶏の足)や手羽先などから丁寧に出汁をとったスープは5~6時間しっかり炊きます。
コラーゲンをこれでもかと抽出したスープは、コクがありながら、後味はさらっとしていて臭みがありません。
トッピングには、手作り豚チャーシューに、キクラゲ、ネギと味玉が乗り、アクセントに黒胡椒が効いています。
麺は福岡県産ラー麦細麺なので、細い麺に旨みの詰まったスープがよく絡みます。
ランチでも人気のラーメン、呑んだ後の〆にも最高です!

今夜の焼酎に合うメニュー

鶏もも叩き


今夜の焼酎に合うメニューは「鶏もも叩き」
鹿児島県産の鶏を使った旨み凝縮の一品、お客さんのほとんどが注文するとりしげ定番メニューです。
親鳥より若く雛鳥より大人な種鶏を使っているので、ほどよい弾力と鶏本来の味わいが楽しめます。
特製ポン酢とゆず胡椒などの薬味をつけて頂きます。
噛むとしっかり鶏の旨みが口いっぱいに広がり、ポン酢と薬味がさっぱりと後から追いかけてくれます。
鶏ってこんなに美味しいんだって感動を味わいながら呑むには最適な一品です。
数ある鶏料理を楽しむ一番はじめのメニューに個人的におすすめします♪
皆さんもとりしげさんの鶏もも叩きと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

とりしげ
福岡市中央区舞鶴2-7-3
092-712-1011
・鶏白湯ラーメン 650円
・鶏もも叩き   820円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう