PageTopButton

博多じょうもんさん花畑市場! 小山正代

今回の担当は小山正代。おじゃましたのは、博多じょうもんさん花畑市場!
福岡市南区柏原の花畑小学校目の前!
オープンして2年目で、取材日も朝から新鮮野菜などを求めてお客様で賑わっていました。
写真はインタビューさせて頂いた、店長の三島章徳さんとリーダーの内山美紀さんです♪
小山発案のじょうもんさんポーズにものってくださる暖かいお2人と紹介したのが2つ。
まずは博多じょうもんさんオリジナル甘酒!

福岡県産米のヒノヒカリの美味しさをもっと知ってほしいと作られたそうですが、、、
飲めばわかるお米の味!!
砂糖、保存料不使用との事でしたが、しっかりとした甘味を感じながらさっぱり飲める!
リピーターさんが多い事に納得な甘酒でした。
普段から甘酒を飲んでいて肌つやがお綺麗なリーダーの内山美紀さんは
甘酒にショウガを入れたり、アレンジして飲んでいるそうです♪

自分アレンジを楽しむのもいいですね!!

次に紹介したのが、北崎大根!

福岡市西区の北崎地区で作られている大根。
この大根が驚くほど甘いんです!!
海沿いの砂地栽培だそうで、大根が上から下まで均等大きさが特徴。
農家さんが朝4時に収穫し、一番いい鮮度で出荷されるとの事
我が家の大根嫌い7歳の長女が生で食べた!
皆さん、これは奇跡です!!
同行した営業さんにディレクターも初めて出会う大根!
醤油につけると味わいも変わり、お刺身のように頂けるね~
おすそ分けしたママ友もなにあの大根!サラダですぐなくなった!と驚く大根でした。

他にも、お肉屋さんや長浜市場からくる鮮魚に店長選りすぐりの加工品など
盛りだくさんの店内です。
一度買い物に寄られてくださいね!!

□ JA福岡市 → https://www.ja-fukuoka.or.jp/

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう