PageTopButton

おうちでカンタンに楽しくできる1万円以下の調理家電

グッデイとタダイマのコラボ企画!住まいのお悩みを解決する、おうちアップデート計画。今回のテーマはおうちごはんを楽しく!1万円以下の調理家電。

今回のアドバイザーはグッデイ商品部バイヤーの松野健さん

グッデイでは今、おうちごはんが楽しくなるという1万円以下の調理家電が人気なんだそです!

最初に紹介してもらうのが、ライソン"Wワッフルメーカー"1958円。まずはこの安いお値段に驚き!
使い方は、電源を入れて生地を入れて閉じるだけ!およそ5分間で出来上がります。途中で火加減や焼き目を確認してあげるだけで簡単に出来てしまいます。

わずか5分でこんがりきれい、美味しそうなワッフルが焼きあがりました。完成したワッフルにデコレーションすればフルーツたっぷりワッフルの完成です!
お好み焼き粉でアレンジすればお好み焼きワッフル、更にご飯と青のりで焼きおにぎりワッフルも完成!これは食べてみたいですね。
続いてご紹介するのはライソン"ハンディ クレープメーカー"2178円。これは安いです!

クレープの薄い生地作りは、広げるのも大変で破れたりするので難しいのですが、この"ハンディ クレープメーカー"は電源を入れて3分間温めて予熱したら、クレープメーカーをそのまま生地に付けるだけ。10秒でクレープ生地が焼き上がりました!これなら失敗しないで手軽に何枚でも作れそうです。
いちごをたっぷり乗せればいちごクレープ、ハムとチーズでおかずクレープも作れちゃうんです
続いては夏の定番をご紹介!ライソン"わたあめメーカー"4378円。お家に居ながらお祭り気分を味わえます。

少量のザラメを入れて電源を入れるだけ。お子様でも簡単にわたあめが作れちゃいます!
わたがしを炭酸の上に浮かべたらコットンキャンディー・サイダー!これは作ってみたい!

こちらはドウシシャ"電動本格ふわふわ氷かき器"5478円。こちらは昔ながらの手動のかき氷機に見えますが、なんと電動なんです!
皆さんも調理家電でおうち時間を楽しく過ごしましょう!

グッデイ あなたのおうちもアップデートしてみませんか?グッデイならできる♪

おうちアップデート計画 日々の暮らしのなかで感じる住まいのお悩みを、楽しく、分かりやすく、グッデイのアドバイザーと一緒に解決していきます。コーナーでは毎回、今すぐまねしてみたくなるアイデアを紹介!

タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」