PageTopButton

いざというときに役に立つ!キャンプ飯体験

グッデイとタダイマのコラボ企画!住まいのお悩みを解決する、おうちアップデート計画。今回はいざというときに役に立つキャンプ飯体験!

今グッデイではアウトドア・レジャー用品が大人気。キャンプ飯は災害時にライフラインがストップしたときに役に立つんです!何より手軽で美味しいのがキャンプ飯なんだとか。
今回の紹介してくれるのはグッデイ商品部バイヤーの小林恒久さん。
キャンプ飯の前に、まずは最新のキャンプグッズから!
こちらは持ち運びも楽ちんな、小さな収納用バックに収まる一人用テント"ロゴス TQ-TOPリバイバルSOLODOME"23870円。設営も折り畳み傘の要領でワンタッチ、およそ5分でテント設営できちゃうんです!
こちらはハンドルを回して充電ができる"ロゴス クランクチャージランタン"5258円。緊急時、電源が無い時に大助かりな1台。更にスマホの充電もできるんです!
座り心地抜群の"ロゴス 回転回るんチェア"7678円。小さく折りたためる収納バックも付いています。
さぁそれではキャンプ飯を作っていきます!

まずはご飯から。調理器具はこの2つだけ!
手のひらサイズで持ち運べる"ポケットストーブ"877円。固形燃料1個分が燃え尽きたら、丁度ご飯が炊き上がるんだとか。
こちらは炊き、炒め、蒸し料理まで出来る万能料理器具"ライスクッカー(小)"1628円。
内側に水とお米の分量が分かるメモリが付いているので初心者でも安心!
ポイントは火にかける前に20分ほどお米を水につけるとふっくらした炊き上がりになるそうです。およそ30分でご飯完成です!
更に、ライスクッカーで肉まんも蒸しちゃいました!
続いて、コンパクトなのに火力が強い小型アウトドア用コンロ"イワタニ タフまるジュニア"8778円。
野外でなかなか火が付かない事ありますよね?その原因は"風"。このタフまるジュニアには外側と内側にダブルの風防が付いているので炎が消えにくいんです!しかも10kgまでの重さに耐えられるので、重いダッチオーブンでも大丈夫。
このアイテムで作るキャンプ飯はチキンのトマト煮込み。材料はサラダチキン、トマトスライス、トマト缶、スライスチーズ、お庭で採れたプチトマトとバジルも入れます。5分程度煮込んだら完成です!
こちらは、持ち運び便利な折り畳み式スタンドが付いた2口カセットコンロ"イワタニ BBQグリル グリルスターⅡ"38280円。卓上コンロと同じ使い心地が野外でも楽しめます。
これを使って作るキャンプ飯はハンバーグドリア。ご飯の上に水で溶いたコーンスープとレトルトハンバーグ、スライスチーズを乗せたシンプルな一品。これをコンロでおよそ5分ほど温めたらOK。
もう一方のコンロでチーズ、ハム、レタスを挟んだホットサンドも焼いちゃいます。
外で食べるキャンプ飯の解放感と美味しさに子供たちも大満足でした!
皆さんもキャンプ飯を楽しんでみてはいかがでしょうか!

グッデイ あなたのおうちもアップデートしてみませんか?グッデイならできる♪

おうちアップデート計画 日々の暮らしのなかで感じる住まいのお悩みを、楽しく、分かりやすく、グッデイのアドバイザーと一緒に解決していきます。コーナーでは毎回、今すぐまねしてみたくなるアイデアを紹介!

タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう