PageTopButton

アイロンいら~ず2

アイロンがいらない!楽ちんしわ伸ばし乾燥機

シャツは30分、ジーンズも100分で乾燥できるという「アイロンいら~ず2」。
温風、送風を使って乾燥させる乾燥機です。
毎朝のアイロンがけから解放される優れものということなんですが...?

乾燥させる仕組みは、服をかぶせるエアバックが付属、シャツ用2つとズボン用があります。
シャツのエアバックを本体にかぶせ、くぼみに引っ掛けて固定し、この状態でスイッチオンすれば・・・?
約80℃の温風が吹き出し、一気にエアバックが膨らみます。温風自体はエアバックから出てこないのですが、エアバック表面の熱気で、濡れている服を乾燥させることができるのだそう。

洗濯したばかりの濡れたワイシャツを乾かしてみました。
マネキンに服を着せるように、しぼんでいるエアバックへ、シャツの袖口を通していきます。
ボタンを襟元までしめて、洗いたてで濡れたしわしわのシャツをセット。そしてスイッチオン!膨らんだ後は、少し形を整えて、しわを伸ばして乾燥させましょう。シャツが外れてしまわないように付属クリップもついています。

背中もパンパンに膨らんでシワがとれていきます!ワイシャツは温風30分で乾燥しますよ。
ビジネスズボンも同じように専用エアバックに通して60分タイマーをセット。朝食とコーヒーをゆったり飲んでいる間に乾燥終了です!
裾口もしっかり伸びて、しわがなくナチュラルな仕上がりになりました~。忙しい朝の味方の家事ラクアイテムですね!
サンコー 「アイロンいら~ず2」
12,800円
〇お問い合わせ (03)3526-4326 http://www.thanko.jp/

2021年9月20日放送


タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう