PageTopButton

海苔のアイデア商品2品!

暮らし

パンにもご飯にも合う!海苔バター

食のセレクトショップ、久世福商店の「海苔バター」。
江戸時代創業の老舗海苔店の海苔、国産原料のしょうゆ、国内生産のバターなどを使用し、自然の風味を生かしたこだわりの大人気商品なんです。

温かいご飯の上にのせて食べると...普段食べている海苔の佃煮よりもマイルドでバターの香りがほんのり...コクと甘みを感じるのだそう。
そしてパンにも!バターがいい仕事をしてくれて相性抜群!ほかにも野菜に合わせたり、卵焼きと一緒にサンドイッチにしてもおいしく仕上がります。
さらにパスタのソースとしても、牛乳や生クリームと海苔バターを加えるだけで、美味しいクリーム系ソースが完成。
この「海苔バター」は実に万能調味料なんです!これはご自宅に一本常備したい、困ったときの強い味方となる調味料ですよ‼
久世福商店「海苔バター」
463円
久世福商店 フリーダイアル 0120-537-002

酢めし必要なし!画期的な「酢付き手巻きのり」

おうちで"おいしい手巻き寿司"を食べたいときに酢飯を作る作業ってとっても大変ですよね?そんな時に重宝するのが「酢付き手巻きのり」。酢飯いらずでカンタンに手巻き寿司が出来る魔法の海苔、なんです!秘密は海苔の片側の表面・・・びっしりとついている白い粉。これが実は「すし酢の粒」なんです。

名古屋の浜乙女という会社が独特の製法で酢飯に必要な「酸味」・「塩味」・「甘味」の絶妙バランスの「すし酢の粉」を開発。
また、海苔に均等に付着できるように試行錯誤され、苦節3年で出来上がったのがこのアイデア海苔なんです。

冷ご飯の水分に上手く寿司酢の粉が溶け込むようにできているので味にムラもなく、酢飯の味も最高、です。
アレンジレシピも浜乙女の公式サイトに掲載中なので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか?
浜乙女「酢付手巻きのり」(4切20枚)
340円
浜乙女 0120-147-178 ※午前9時~午後4時(水土日・祝を除く)
※公式HPのレシピ公開中!

2021年9月24日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」