PageTopButton

プロが教える家事ラクの収納アイテム!

インテリア&収納のスペシャリスト、空間デザイナーの広瀬順子さんに普段使っている収納アイテムを2つ教えていただきました!

フタつきバケツ「オムニウッティ」

シンプルでスタイリッシュなフォルムと使い勝手の良さで愛用者も多い「オムニウッティ」。インスタでも話題のアイテムです。

広瀬さんの活用法とは?まずは収納...白い方にはご主人のゴルフ道具。グレーには広瀬さんがフリマアプリで使う緩衝材が。普段はそれぞれクローゼットや書斎に置いているそうなんですが、、、使い方は収納だけではありません。実はこの「オムニウッティ」耐荷重150キロ。その特性を生かしてスツールやちょっとした時の踏み台としても使えるんです。座り心地も安定感抜群。飲み物などを入れて持ち運ぶこともでき、アウトドアにも最適なんです。もちろんバケツとして普通に掃除をするときにも使うことも出来ます。

キッチンでもリビングでも違和感なく溶け込むスタイリッシュさ。インテリアとしても邪魔しません。
八幡化成「オムニウッティ」
Lサイズ1,980円/LLサイズ2,750円

IKEA「スクッブ収納ケース」

スクッブシリーズとは収納の用途に合わせて様々な形やサイズのボックスが選べるイケヤの人気シリーズ。井口アナも衣類用ボックスを洋服の収納に使っています。広瀬さんが愛用しているのはシリーズの中で一番大きいサイズの収納ケース。一体何に使っているのかというと・・・中にはブランケットとダブルの羽毛布団が!1/2ほどの大きさのケースに、体重をかけるだけで圧縮して入れられるので、布団も痛まないんだとか。

空気穴から空気を抜けば...収納完了!幅が55cmで日本の標準のクローゼットサイズに収まるようになっており、さらにすき間に立てて収納も可能。使わない時はたたんでしまえるのもうれしいですよね!一番大きいサイズのスクップ収納ケース。現在黒は完売していますが、白とグレーの2色展開しています。ぜひチェックしてみてください。

IKEA「スクッブシリーズ
IKEA「スクッブ収納ケース」(93×55×19cm)
1,499円

※価格は店舗によって異なる場合があります。

2021年10月6日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう