ディーン&デルーカ 秋限定のスペシャルジャム - まいにち家事ラク/タダイマ!

ディーン&デルーカ 秋限定のスペシャルジャム – まいにち家事ラク/タダイマ!

ニューヨーク発、食のセレクトショップ「ディーン&デルーカ」。世界中からセレクトした選りすぐりの食材や食卓を豊かにしてくれるアイテムが充実。食を通じた新しいライフスタイルを日々発信しています。そんな「ディーン&デルーカ」から秋限定のスペシャルなジャムが登場しました!

●DEAN&DELUCA福岡 (092)739-0207

秋限定!マーブルジャム

去年から秋限定で販売しているマーブルジャム。国産の秋の味覚たっぷりのジャムペーストにクリーミーなスプレッドを掛け合わせた贅沢なジャムです。

1つ目は丹波の栗をふんだんに使い、アクセントにビターキャラメルを合わせたチェスナッツ&ビターキャラメルのマーブルジャム。2つ目は、ふかしてホックリと仕上げた国産のカボチャにビターなチョコレートをミックスしたマーブルジャム!

そして、3つ目の今年の新商品はスイートポテトにイチゴクリームを合わせたマーブルジャム!お芋のやさしい甘みとイチゴのちょっとした酸味がたまりません。口当たりもとてもなめらかです。

マーブルジャムで焼きジャムトースト

スイーツ感覚で味わえるマーブルジャムですが、この秋のおススメの食べ方は”焼きジャムトースト”。ジャムと一緒に焼くだけでいつものトーストがランクアップ!さらにナッツやドライフルーツなど相性のいいトッピングを加えるのがディーン&デルーカ流。トースターで3分ほど焼いて、表面に照りが出てきたらOK!

スイートポテトにはゴマとシナモンを合わせてみました。パンプキンとチョコレートのジャムにはイチジクをトッピング!焼いた後はローズマリーで清涼感の香りをプラス!

栗とビターキャラメルのマーブルジャムは、焼いた後に栗とナッツをトッピング!これまた秋の味覚を堪能できる絶妙の組み合わせです。

どれも焼くことでクリームが溶け出して、ホックリとしたジャムと混ざり合ってホットスイーツのような味わいになります。カリッと焼き上がったパンとの相性も抜群です。今の時期にしか食べられない特別なジャム。無くなり次第販売終了です。

マーブルジャム チョコナッツ&ビターキャラメル
1,512円
マーブルジャム パンプキン&チョコレート
1,404円
マーブルジャム スイートポテト&ストロベリーミルク
1,404円

2021年10月15日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE