タダイマ!

月~金曜 15:40
  • Twitter
  • Instagram
【天神ITTOKO】いなり寿司専門店からあんこフォンデュまで!

【天神ITTOKO】いなり寿司専門店からあんこフォンデュまで!

MONDO HIRAO(モンド ヒラオ)

糸島で一日一組貸し切りのフレンチ「Pinox」を営む水野シェフがプロデュースしているお店。
一押しは生乳から作る自家製モッツアレラチーズをふんだんに使った「ピザ」。
トマトソースはもちろん、生地から手作りしていてザクザク・バリバリのクリスピー生地も特長的。
食後には自家製チョコレートを楽しめる。
たまご型のチョコレートの中には、ダックワース・キャラメルムース・ブルーベリーのギモーブなどいろいろな味を詰め込んでいる。

山のモッツァレラチーズピザ
1,500円
いきさん豚の自家製ソーセージ&ベーコン
2,000円
つぼみガトー
600円
自家製チョコレート
290円~
MONDO HIRAO/福岡市中央区平尾
電話番号:070-1355-4552
定休日:月曜日
営業時間:午前11時30分~午後9時30分
※テイクアウトもOK

こなな天神店

カツオ・昆布をベースとした和風だしが自慢のパスタをメインとしたカフェ。
寒くなってきたこのシーズンは期間限定で「あんこフォンデュ」を提供している。
十勝小豆を上品な甘さに仕上げた「あんこ」をろうそくの火で温めながら楽しめるフォンデュ。
熱々のあんこを串ダンゴやパンケーキにつけたり、クリームチーズ入りの最中に入れたりして楽しめる。
和菓子好き・あんこ好きにはたまらない一品。

【期間限定】あんこフォンデュ
1,595円
豚肉と舞茸のごぼう豆乳クリーム
1,320円
こなな 天神店/福岡市中央区天神
電話番号:(092)407-5771

 

brun(ブラン)

10月27日にグランドオープンした「いなり寿司」専門店。
キャンディのようなポップな包み紙でラッピングされた「いなり寿司」
大名の街中を「いなり寿司」を片手に食べながら歩いてもらいたいと開発した。
オーナーのご両親は新宮町で46年間寿司店を営んでいた。
その寿司店でも人気だった「いなり寿司」の味を残したいとの思いから「いなり寿司」専門店をオープン、元寿司店のご両親と娘であるオーナーの3人で営んでいる。
甘めのダシがたっぷり染み込んだ揚げと厚焼き玉子を組み合わせたいなりやちりめん山椒いなりなど8種類のいなり寿司を提供している。

イートインもテイクアウトも可能。

ちりめん山椒
165円 ※テイクアウトもOK
玉子
165円 ※テイクアウトもOK
【お好きないなり4個入り】CANDY INARI缶セット
イートイン825円
テイクアウト810円
brun(ブラン)/福岡市中央区大名
電話番号:070-8535-1306
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:正午~午後6時
※テイクアウトもOK

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容