PageTopButton

旬菜Agro

暮らし

看板メニュー

おまかせ野菜のせいろ蒸し


今回お邪魔したのは
「旬彩Agro」
Agroはアグリカルチャー(農業)からとった名前で
旬なお野菜を使ったお料理メインの居酒屋さんです。
お洒落な個室やカウンターもあり、女性一人でも
大人な1人飲みができちゃいそうな雰囲気です。

おすすめメニューは
「おまかせ野菜のせいろ蒸し 野菜7種チーズソース」
根菜4種、季節のお野菜をせいろ蒸しにしている一品。
せいろ蒸しだと栄養が逃げにくく、身体も冷えない
お客さまの事を考えた優しいメニューです。
カマンベールチーズに白ワイン、ブラックペッパーで味付けをし、
チーズの風味を濃くなるように仕上げた
野菜ソムリエを持つ店長さん一押しのメニュー!
色とりどりのお野菜がトロッとしたチーズに合わないわけがない…!
お野菜の甘みや食感も一緒に楽しめるお料理でした♪

今夜の焼酎に合うメニュー

季節野菜のキッシュ


今夜の焼酎に合うメニューは
「季節野菜のキッシュ」
季節によって中の具材が変わるキッシュ。
冬は葉物野菜、春はアスパラなど
旬なお野菜が楽しめます。
チーズを4種類入れて濃厚に仕上げたキッシュ。
食べ応え満点、しっかり南瓜のほくほく感、
チーズの旨味を感じられてお酒に合いました。
ビーガンやベジタリアンの方からのお問い合わせもあるそう。
お野菜の新たな魅力も発見できそうです!
皆さんも旬彩Agroのキッシュとご一緒に
今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

旬菜Agro
福岡市博多区博多駅前3-14-22
092-404-3771
・おまかせ野菜のせいろ蒸し  1980円 
・季節野菜のキッシュ      715円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」