タダイマ!

月~金曜 15:40
  • Twitter
  • Instagram
【天神ITTOKO!】ネクストタピオカに新ドリンクがキテマス!

【天神ITTOKO!】ネクストタピオカに新ドリンクがキテマス!

ポーたま 福岡赤坂店

沖縄のソウルフードである「ポークたまごおにぎり」を作りたてで提供。
福岡赤坂店でしか食べられない限定メニューを紹介。
沖縄と福岡の食文化が融合した「豚バラねぎ巻きポーたま」や「炙り明太子ポーたま」などが頂ける。
別売りの4つのディップソースは、ポーたまにかけて食べると味変が楽しめる。
沖縄・那覇市にあるクラフトビールの会社と開発したポーたまに合うビール「ポーたまエール」も販売。
16時からはお惣菜の提供も行っている。朝7時~23時まで営業。

豚ばらねぎ巻きポーたま
650円
自家製ディップソース
各200円
※福岡赤坂店限定
ごぼう天
600円
鶏つくね島豆腐入り
600円
炙り明太子
850円
※数量限定
ポーたまエール
800円
おそうざい
1皿300円
2皿500円
※午後4時~販売!
ポーたま 福岡赤坂店/福岡市中央区赤坂
電話番号:(092)717-1055
営業時間:午前7時~午後11時

 

とろり天使のわらび餅

関西で人気のわらび餅のお店が福岡市内初登場。厳選したわらび粉を100%使い、独自の製法で作ったわらび餅は今までになかったトロトロの食感が味わえる。「和三盆」と「あずき」の2種類がある。
わらび餅にまぶしているきな粉は砂糖不使用。ヘルシーで甘さ控えめのわらび餅は、子供から年配の方まで
人気。「飲むわらび餅」はネクストタピオカドリンクとして人気沸騰中。ストローで飲むわらび餅は今まで
になかった新食感で「黒糖ミルク」が一番人気。季節限定メニューもあり。

生わらびもち(和三盆)
600円
※黒みつ
+50円
生わらびもち(あずき)
600円
飲むわらびもち(黒蜜)
650円
ほうじ茶マロン
680円
※11月末までの期間限定
とろり天使のわらびもち 福岡天神店/福岡市中央区大名
電話番号:(092)707-2608
営業時間:午前11時~午後8時

 

赤坂茶房

赤坂で人気の蕎麦店が11月1日にリニューアル、「和パスタ」の店として生まれ変わりました。
今まで作っていた「出汁」を伝承した和パスタで麺は新たに開発。全粒粉と福岡県産小麦粉を使って和の食材にあうパスタ麺を開発。
オススメは豆乳とダシで作る「サーモン&いくら 白味噌豆乳カルボナーラ」。
クリームチーズと味噌を混ぜ合わせたみそ玉を溶かしながら頂く。
また、赤坂茶房のみで提供する「全粒粉パンケーキ」は素材の味を活かした風味豊かなスイーツ。

サーモン&いくらの白味噌豆乳カルボナーラ
1,300円
玄米玉
+100円
スモークサバの出汁パスタ
910円
特製全粒粉入りクラシックパンケーキ
770円
※午後2時からのメニュー

赤坂茶房 PASTA&DOLCE JPN./福岡市中央区
電話番号:(092)406-3133

 

【バリうまごはん】宗像の農家レストランで里いも料理!

10月から秋の寒さが増してくる中、収穫の最盛期を迎えた「里芋」
宗像特有の海の幸を有効活用した「農家レストラン まねき猫」をご紹介。
直売所・レストラン・農業体験を併設する複合施設。20年以上有機栽培を行う。
まねき猫の里芋は、甘さがあり、きめが細かくおもちのような食感。
最大の特徴は肥料、宗像の海で獲れた魚のアラや骨、米糠を合わせ3ヶ月発酵させた有機肥料。
食材の味を甘く、濃く成長させる肥料を作ることで、環境に優しい、SDGsな取り組みとなる。

農家レストラン まねき猫/福岡県宗像市吉田
電話番号:(0940)38-7007

※レストランは完全予約制

 

☆まねき猫直売所・道の駅むなかた ※農作物のみ

里芋
250円~
肥料(300g)
150円

農家レストラン まねき猫/福岡県宗像市吉田
電話番号:(0940)38-7007
※レストランは完全予約制

 

 

おたすけテーマは「素材の味を生かした山芋のメイン料理」
スミオ先生は、依頼者の思いをうけ「里芋と野菜のアンチョビクリーム炒め」を提案。
里芋と野菜を素揚げし、煮崩れなく素材の味を堪能。アンチョビとクリームの相乗効果でイタリアン料理へと変貌する。

☆おたすけ!バリうま!ごはん
公式Instagram:@rkb_bariuma

☆おたすけ!バリうま!ごはん依頼大募集!
メール:tadaima@rkb.ne.jp

FAX:0120-022-4444
はがき:〒814-8585「タダイマ!バリうまごはん」係

 

【まいにち家事ラク】2歳から讃岐うどんを学ぶ?!

香川県で地域の食文化を学んでほしいという思いから作られたキット。
2歳から五感で食を学びながらうどんを作れるキットで、うどん作りに必要な出汁用昆布やかつおぶし・小麦粉・麺棒とシールを貼りながら学べる
ワークシートなどが一式セットになっている。

瀬戸内うどんカンパニー
さぬきうどん英才教育キット
7,920円
※別途送料がかかります

【ヌーボーの季節到来!】葡萄の木も新酒発表!

ボジョレーヌーボーが解禁。
同じ日にオープンした福岡の葡萄の木のワイナリーとショップ。
大雨や台風を乗り越えた自家製ぶどうを原料に今年新設されたワイナリーで作られたワインをボジョレーヌーボーとともに堪能する。
ワインに合うチーズやソーセージなど自家製製品おつまみも充実。
注目の今年のボジョレーヌーボーのキャッチコピーとは?
井口アナもキャッチコピーに挑戦します。

ボージョレ・ヌーボ2021
3,100円
赤ワイン・一秀
3,024円
ワイナリーステーキ
1,200円

ぶどうの樹ワイナリー/福岡県岡垣町
電話番号:ぶどうの樹お客様予約センター 0120-4898-06

 

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容