PageTopButton

大掃除をラク~にする洗剤!「イオンウォーター」

今回家事ラクアイテムを教えてくれるのは、個人個人の生活に合わせた効率よい家事を提案している時短家事のプロ、元重香代(もとしげ・かよ)さん。毎日の掃除を楽にするコツは”ながらそうじ”。何かをしているときに片方の手が空いていたら鏡を拭いたり…”ながら”にするのがポイント。一気にするのではなくちょこちょこやっていくのが楽に掃除をするコツ!なんだそう!
年末の大掃除。いつもは”見て見ぬフリをしている汚れ”に、お掃除のプロが教えてくれるのはオシャレな容器の「ブライタス・イオンウォーター」です。もともと、アウトドア用に開発されたもので、一般的なアルカリ電解水より強力なので、水が使えない屋外でも、サッとスプレーして拭くだけで油汚れがとれるというすぐれもの。

準備するのは、このイオンウォーターとマイクロファイバー製のクロスのみ。使い方はイオンウォーターをスプレーして、クロスでふきあげるだけ。主成分は水だけなので、2度ぶきは不要。スイッチやコンセントの汚れにはクロスにスプレーしてふくと安全にお掃除できますよ。クレヨンで描いた落書きもすっきり!合成洗剤を使いたくないキッチン周りや、除菌や消臭効果もあるので、こどものオモチャにも安心して使えます。さらに百円ショップでも手に入るマイクロファイバーの手袋を使えば、テレビやパソコンなどデリケートな電化製品や細かい部分の汚れも簡単に落とすことができます。

このイオンウォーター一本でいろんなところの汚れを落とすことができるので、大掃除も気楽に始められますね!
brigh+(ブライタス)「イオンウォーター」
1,100円(500ml)
5,500円(4L)
モノベース久留米

2021年12月6日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう