PageTopButton

キャラフルハイスクール~筑紫台高校~

一度しかない高校生活。青春を謳歌する高校生のキラキラした瞬間や、カラフルな個性を動画に残そう!という企画「キャラフルハイスクール」。今回は、今年出来たばかりの部活があるという「筑紫台高校」にお邪魔しました!

今年新設!「eスポーツ部」!

太宰府市にある筑紫台高校。人工芝のグラウンドやバレーコート4面が設置できる体育館など、施設が非常に充実しています。24の部活動と12の同好会がアクティブに活動する中、今回訪ねたのは、今年出来たばかりというある部…「eスポーツ部」!

1・2年生合わせて10人の部員が所属する、筑紫台高校eスポーツ部。今年新設されたばかりということですが、コンピューター室の設備はすでに、しっかりプロのゲーム仕様!現在部員たちが練習しているのは、「フォートナイト」というゲーム。単純なシューティングゲームではなく、壁や屋根などを作る建築要素もあるのが特徴で、世界中でプレイされている大人気ゲームです。キーボードを自由自在に操り、そのスピードもすさまじい勢い!「学校でゲームができるって最高!」という部員たち。小さい頃からゲームをしている高校生たちにとってはゲームも生活の一部、なんですね。
実はこのゲーミングパソコンだけで1台30万円するそう!ヌルヌル動く(映像やキャラクターがなめらかに動く)プロ仕様の環境で、一生懸命腕を磨く部員たち。彼らを虜にするフォートナイトとはなんぞや!ということで、井口アナも挑戦することに!

1年生・池渕くんに丁寧に教えてもらい、建築しながら戦う基本操作が分かったところで、実際に2人で撃ち合いの対決をしてみることにしたのですが…早々に壁を壊され井口アナはパニックに!接近戦で挑むもあえなく撃沈しました。

創部したばかりで、大会での成績はまだまだですが、筑紫台高校eスポーツ部の青春はこれからが本番です!

”今しかない青春” 井口謙がキリとる!

TikTokアカウント @rkbtadaima 筑紫台高校

2021年10月26日放送



タダイマ! 毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう