PageTopButton

イギリス発!人気キッチングッズ!

今回の家事ラクアイテムは、イギリスのメーカージョセフジョセフの人気商品。

まずは、目玉焼きを作れる「フローチポッド」。容器の内側と底に油を塗り、余熱したフライパンの真ん中にセットします。そして真ん中の穴の中に卵を割り入れていきます。穴から吸い込まれるように卵が下へ! 卵は容器から流れ出ないので卵の形を崩すことなくその周りで別のものを調理できます。

そして、このあとが大事! 卵を割り入れて30秒ほどたったらサイドの小さな穴に大さじ1の水をゆっくと入れましょう。小さな穴から落ちた水は温まると、蒸気が卵の方に入っていき、卵全体がふっくら蒸し焼きになるという仕組みです。しっかり固まった方が好きな方は、水を追加して、蒸し時間を長めにしてくださいね。

蓋をする必要がないので、大きなフライパンを使えば周りで炒め物もできます。弱目の中火で3分。きれいなまるいふっくらとした目玉焼きが仕上がりました! 蒸気が容器内を循環することで均等に火が入るので、黄身も白身もムラなくぷるんと焼き上がります。
そして、結構難しいポーチドエッグもこの「エッグポーチャー」があれば、たったの2分でできるんです。まずは、本体の内側の線まで水を入れて蓋をせずに 電子レンジへ。600W で1分加熱 します。「ポーチドエッグ」って「落とし卵」という意味なんですね。その名の通り、お湯に卵を落として、今度は蓋をしてさらにレンジで1分! これだけで、ポーチドエッグができているんでしょうか?たったの2分で、簡単にポーチドエッグができました~! 生卵とも、温泉卵ともまた違ったとろっとろの白身がたまりません! マヨネーズやドレッシングとの相性もバツグンです。
そしてポーチドエッグといえば、カフェでも人気のメニュー! オランデーズソースをたっぷりかけて、ベーコンと一緒に食べるイングリッシュマフィンのレシピ「エッグベネディクト」。おうちでおしゃれなカフェメニューができちゃうなんて! おうち時間がますます楽しくなる家事ラクアイテムですね。
フローチポッド 2個セット
1,760円
エッグポーチャー
1,430円
●Joseph Josephカスタマーサービス
(0570)031-117
ジョセフジョセフ

2021年12月16日放送


タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」
radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」