BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

素材にこだわり!「焼とりのこだま」

看板メニュー

串焼き

素朴な大将のこだわり素材が光る焼き鳥店
「焼きとりのこだま」
南区大楠の堀川公園のそば、お昼は子どもたちの笑い声が響き、緑豊かな閑静な場所にあります。
こちらでは、宮崎のブランド鶏”霧島鶏”をメインにした串を楽しめます。

おすすめメニューは「串焼き」
今回は盛り合わせにしてもらいました。
中でも人気のつくねを頂きます。
霧島鶏と八女ふくふく豚とお野菜をミックスし、てごねした自家製のつくねは、ふっくらボリューミー!
さっぱりとした甘みのふくふく豚に、朝締め直送の霧島鶏は雌を使用。
くさみがないのが特徴で、このお肉の味を生かすために、オリジナルのタレは甘すぎないように調合しているのだそう。
肉肉しく、ぎゅっと肉の旨味が詰まったつくねは満足感たっぷり◎
大将は「普通です」とおっしゃいますが、美味しいを追求した至極の一本でした!

今夜の焼酎に合うメニュー

しょうが味噌巻

焼酎に合うメニューは「しょうが味噌巻」
奥さまのご実家がお漬物屋さんで、お店で出されているしょうがの味噌漬けを八女ふくふく豚で巻いた一品。
八女ふくふく豚は飼料にこだわり、八女茶やハーブが入った飼料を食べて育った豚。
油がさっぱりして、旨みがあるのが特徴なのだそう。
味噌漬けの甘いお味噌のコク、しつこくない豚肉の油が相性バッチリ!くせになる美味しさでした、焼酎にももちろん合います。
皆さんも焼きとりのこだまのしょうが味噌巻と一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

焼とりのこだま
福岡市南区大楠2-19-4
092-406-7473
・串焼き(皮 レバー 砂ズリ 豚バラ 各165円 こだまのつくね 275円)
・しょうが味噌巻  1本 253円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容