PageTopButton

「アナウンサーによるXmas朗読会」イン東京

RKBアナウンサーが、東京で初めての朗読会『アナウンサーによるXmas朗読会』を 2015年12月20日(日)に東京都千代田区のサピアホールで開催した!

ゲストに元TBSアナウンサーの海保知里さんを迎え、西脇万優さんによるヴァイオリン の生演奏とともに、田中友英、坂田周大、池尻和佳子、武田早絵の4人のアナウンサーが 朗読した。

この朗読会は、学校法人西南学院が学生の就職活動やOBの交流拠点として2013年に 東京オフィスを開設し、その活動の一環として公開講座を開催している。今回は、その公 開講座としてRKBアナウンサーが朗読会を行った。

RKBアナウンサーのことを知らない東京で、つまり完全アウェーの状況で受け入れられ るか心配されたが、笑いあり、感動ありの作品を約1時間30分にわたる熱演で、親子連 れも含めて210人の観客を魅了した。「なぜ東京でもっと開催しないのか?」、「素晴らし かった。次回はいつ?」など賞賛の声をいただいた。 アナウンサーも関係者も、温かい気持ちでクリスマスムード一色の東京をあとにした。

作品作者朗読
最初の質問長田弘(講談社)海保知里、田中、坂田、池尻、武田
賢者の贈り物O・ヘンリー海保知里
びんぼうがみとふくのかみ富安陽子(小学館)坂田
おじいちゃんがおばけになったわけ作:キム・フォップス・オーカソン
訳:菱木晃子(あすなろ書房)
田中、武田
私のいらない財津和夫田中
サンタクロースっているんでしょうか?中村妙子(偕成社)海保知里、田中、坂田、池尻、武田
走れメロス太宰治池尻、坂田、田中

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」