PageTopButton

膣トレ・膣ケアは「自分を見つめ直し男女の関係も改善」!?

ラジオ

日曜深夜にチャレンジ企画を放送しているRKBラジオ『日曜 mo R。~明るいラ族計画~』。5月14日は30代女性ディレクターが企画・制作した「男の知らない女事情」をお送りします。

福岡で膣コンディショニングトレーナーとして活動している高椋美紀さんをお迎えして、女性自身も意外と知らない膣ケアについての話、さらにパートナーとの向き合い方、セックスレスの話までしちゃいます。

高椋さんは「直接見られない“死角”にあるので、自分の膣を見たことがないという人がほとんど。まずは鏡で自分の膣を見てみましょう」とアドバイス。そして、膣トレ・膣ケアをすることは「自分を見つめ直し、大切にすること」だと説きます。さらに、それがパートナーとの関係改善にもつながるのだそうです。

今回の番組、収録したのはラジオのスタジオではなく、福岡市中央区那の津にあるファッションホテル「Hotel la mer」の一室から。 

「いつもの場所ではなく、異空間で向き合うと“違う何か”が見えてくるかも」(高椋さん)ということで、ファッションホテルの「動くベッド」の上へ…。初めての体験に、聞き手の上田知佳リポーターも興奮気味です。

パートナーとのマンネリから脱するために、ファッションホテルを利用するのもアリかも…!?

男も知らない…だけでなく、女性も知らない自分自身の体のこと、パートナーとの関係をより良く、より深くしていくためのヒントが詰まった30分間。ぜひ耳を傾けてみてください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」