福岡を代表するお笑い芸人、高田課長とコンバット満の親父2人が、みくじを引いて旅のテーマを決める「コンタカの旅みくじ」!
シーガイアの1泊5食プラン
今回は、南国・宮崎の旅の続編。
旅のテーマは「お腹いっぱいグルメ」ということで、あの人気リゾートホテル「フェニックス・シーガイア・リゾート」の1泊5食プランが登場!
①選べるレストランでの豪華ディナー
②夜のバータイム
③宮崎の食材が並ぶ贅沢なビュッフェ朝食
④ランチ
⑤ティータイム
を楽しむことができるんです。
まず1食目のディナー。ガーデンビュッフェ「パインテラス」・中国料理「藍海」・「Ristorante ARCO」・「米九」の4店舗から豪華ディナーを選ぶことができます。
コンタカの2人がいただいたのは、「米九」のひなた鍋セット。
鍋のスープはみやざき地頭鶏スープと魚介と牛骨の激辛スープの2種類。具材も「宮崎牛ブリスケ(肩のバラ肉)」や宮崎ブランドポークの「観音池ポーク」、「みやざき地頭鶏」などこだわりのものばかり。
ニラ醤油タレをベースに約20種類の薬味から選んで作るオリジナルのタレにつけていただきます。
他にも「カンパチの湯引き 初霜造り」やデザートの「みかんのオムレット」などもオススメです。
2食目は選べるバータイム。カクテル1杯とおつまみをオシャレで贅沢な空間でいただけちゃいます。
そして3食目は朝食と昼食を兼ね備えたブランチ。
6:00~13:30(13:00LO)の好きな時間に和洋ビュッフェがいただけます。チキン南蛮や辛麵、冷や汁、魚うどん・・・他にもたくさんの宮崎名物料理を用意。
シェフが目の前で焼いてくれる出来立てのオムレツはふわふわで激ウマ!
おにぎりには奥日向サーモンの西京焼きと宮崎牛の時雨煮の2種類があり、どちらも感動的な美味しさです。
4食目は「熟成やきいもサンド」と「オリジナルブレンドコーヒー」のランチ。
熟成やきいもサンドは、蜜が溢れ出る甘さと滑らかな食感を追求した「SAZANKA熟成やきいも」を贅沢にサンド。チェダーチーズと特製ツナマヨの塩味がやきいもの甘さをより引き立てた一品です。
最後の5食目はティータイムにいただける、ピエール・エルメ・パリのマカロンと紅茶。
外側のサクサクした歯触り、甘く優しいクリームが見事なハーモニーを奏でて、至福のひとときを演出してくれます。
食事以外でも、宿泊部屋は全客室東向きのオーシャンビューで、海に映った朝日や月を見ることができ大満足なホテルライフを楽しむことができます。
冬の1泊5食付き 宿泊プラン(1/31(水)まで) | 1人 15,000円~ |
※九州在住の方限定
〇フェニックス・シーガイア・リゾート
予約・問い合わせ:0985-21-1113(10:00~17:00)
動物たちに癒される!「宮崎市フェニックス自然動物園」
続いての旅のテーマは「癒し」。向かったのはシーガイアの近くにある「宮崎市フェニックス自然動物園」。
約180mの距離を50頭ほどのヤギが駆け足で大行進したり、象がお客さんの前でのんびりと散歩したり、フラミンゴが飛んでいるところが見られたりと、福岡の動物園では見られない貴重な体験をすることができ、大人でも楽しむことができます。
〇宮崎市フェニックス自然動物園
チャンポン店のどデカすぎるカツサンド
宮崎の最後は高田課長が気になっていたチャンポン店「チャンポンハウスたつや」。
手打ち麺のこだわりチャンポンはもちろんですが、こちらの名物は「カツサンド」。パンからカツがはみ出し過ぎのドデカさなんです。
約25年前、ある17歳のラグビー部の学生が野菜苦手のためチャンポンが食べられなかったところ、提供し始めたのだそう。マスターオリジナルのソースが激ウマかつお値段が安いとあって2人も大興奮なのでした。
カツサンド | 620円 |
南蛮サンド | 620円 |
〇チャンポンハウスたつや
放送:2023年12月15日(RKB毎日放送 ごご3時40分 タダイマ!内)
おことわり:掲載内容は放送当時のものです
この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう