PageTopButton

糸島をぶらり旅!ヤギ牧場&売店が集う新スポットも!

福岡を代表するお笑い芸人、高田課長とコンバット満の親父2人が、みくじを引いて旅のテーマを決める「コンタカの旅みくじ」!

糸島のヤギ牧場

今回は糸島市の続編。
旅のテーマは「アニマル」ということで、自然の中でヤギたちと触れ合えるヤギ牧場へ。子供にも大人気の牧場でなんと入場料無料。エサやり体験もでき、動物大好きなコンタカの2人は大はしゃぎ! 

長老ヤギから赤ちゃんヤギまでたくさんのヤギたちに癒されたところで、牧場内にあるスイーツの売店へ。こちらではヤギのミルクを使ったスイーツを販売しています。
「やぎぷりん」は濃厚なヤギのミルクが堪能できるウメェ~プリン!またチーズを作る時にミルクから分離する液体でプロテインの原料である「ホエイ」を使ったゼリーも。少し酸味があり柑橘系の寒天のような味わいが楽しめます。

やぎさんのおやつ(エサ)100円
やぎぷりん(カラメル)730円
やぎぷりん(プレーン)700円
ホエイゼリー200円

〇大島農園 糸島やぎ牧場
電話番号:(092)327-3311

新スポットで極上のリブロースステーキ

続いての旅のテーマは「ニューオープン」ということで、訪れたのは「糸島キッチンパレット」。昨年9月オープンの海を目の前にした新スポットで、糸島の絶品からあげや海鮮丼のお店、生わらびもちの販売所、レンタルE-BIKEなどの7つの店舗とキッチンカーが並んでいます。

2人は「キッチンおぎちゃん」で、体が温まる豚汁とオーナーオススメのリブロースステーキを注文。肉は福岡市早良区西新にある「初喜」から取り寄せているのだそう。柔らかく、肉汁あふれる極上のリブロースステーキを贅沢にいただきました!

豚汁300円
リブロースステーキ(500g)6,500円

〇糸島キッチンパレット
電話番号:(092)332-2444

放送:2024年1月26日(RKB毎日放送 ごご3時40分 タダイマ!内)
おことわり:掲載内容は放送当時のものです

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

コンタカの旅みくじ

もっと見る