PageTopButton

宮脇キャスター参戦!飯塚デカ盛りグルメの旅!絶品珍味「たこぶっかけ」とは?!

福岡を代表するお笑い芸人、高田課長とコンバット満の親父2人が、みくじを引いて旅のテーマを決める「コンタカの旅みくじ」!

現在開催中の「いいづか雛のまつり」

今回は、タダイマ!メインMC宮脇アナウンサーが参戦。

旅の舞台は飯塚市。飯塚市では3月22日(金)まで「いいづか雛のまつり」が開催中です。
メイン会場は明治39(1906)年に建てられた「旧伊藤伝右衛門邸」。テーマ「優美に光る平安物語」のもと、日本一の規模を誇る約3,800体の座敷雛が展示されています。
表情など細部まで作りこまれた一体一体の雛人形に見とれてしまうこと間違いなし!2階にある歌人の柳原白蓮の居室も見学できます。

老舗食料品店の珍味「たこぶっかけ」

最初の旅のテーマは「デカ盛りグルメ」。
3人は聞き込みのために訪れた飯塚本町商店街で、たくさんの方に声をかけてもらい「タダイマ!」MCをアピール!

1872(明治5)年創業、全国各地の珍味などを並べる食のセレクトショップ「わた惣」では、今イチオシの絶品珍味「たこのぶっかけ」をいただくことに。大ヒット商品「いかのぶっかけ」のたこバージョンで、たこそのものの甘味と独特のコリコリ感がたまらない一品です。
あまりのおいしさにスタッフの分も含めて7つをじゃんけん対決で購入・・・結果は満さんの敗北でした。

たこのぶっかけ45g 486円
135g 1,080円

〇わた惣

デカ盛りグルメを提供する「レディーバード」へ

他にも創業103年を迎える鮮魚店「魚茂鮮魚店」や雛人形の飾られたスポーツ店に立ち寄り、飯塚市にあるデカ盛りグルメのお店の情報をゲット。3人は喫茶店「レディーバード」へ。
宮脇アナウンサーの初アポ取りが成功したところで、今週はここまで。来週驚きのデカ盛りグルメが登場します!

放送:2024年3月1日(RKB毎日放送 ごご3時40分 タダイマ!内)
おことわり:掲載内容は放送当時のものです

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

コンタカの旅みくじ

もっと見る