PageTopButton

福岡出身プロレス界のスーパースター宮原健斗!コンタカと地元で思い出の地をめぐる!炎の炒飯に絶叫!?

福岡を代表するお笑い芸人、高田課長とコンバット満の親父2人が、みくじを引いて旅のテーマを決める「コンタカの旅みくじ」!

オープニングは思い出深い跡地へ

今回のスペシャルゲストは、所属している全日本プロレスの選手会長も務めるスーパースター宮原健斗選手。宮原さんの故郷・福岡市で、思い出の地を巡ります。
まずは、5年前に閉鎖してしまった「博多スターレーン」へ。宮原さんは、父親の影響で小学生の頃プロレスが大好きになり、子どもの頃から博多スターレーンに試合をよく観に行っていたそう。中でも一番思い出に残っている試合が、2016年に開催された三冠ヘビー級選手権なんだとか。当時チャンピオンになりたてだった宮原さんは、昔の代表選手であった秋山準選手を倒したことで、大きな自信を付けたと話してくれました。
思い出深い跡地は、現在「博多イーストテラス」という名前のテナントオフィスビルへと生まれ変わりましたが・・・目の前にあるファミリーマートでは、当時店長でプロレスファンだったオーナーと再会することができました!

驚きの炎の炒飯が登場!

最初の旅のテーマは「ガチ中華」。向かったのは、博多駅近くの中国語が飛び交う「大博多中華街 筑紫口店」。本格的な中華料理や薬膳料理がいただける人気店です。
まずは、中国で大人気のザリガニ料理が登場。見た目は激辛のザリガニですが、食べてみると辛さもちょうどよく、めちゃくちゃハオチ―(旨い)!
続いて登場した中国で流行っているというチャーハンは、炎に包まれる驚きの演出付き。アルコール度数の高い中国のお酒を発火させることで、お酒の香りを一瞬にしてチャーハンに馴染ませることができるそう。オイスターソースとXO醬で味付けしたチャーハンは、素朴な懐かしい味で、炒めたネギの香りも相まって食欲をそそります。

麻辣小籠蝦(ザリガニ 麻辣味)3,278円
炎焦がし醤油チャーハン1,280円

〇大博多中華街 筑紫口店
電話番号:(092)402-2737

放送:2024年2月16日(RKB毎日放送 ごご3時40分 タダイマ!内)
おことわり:掲載内容は放送当時のものです

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」

コンタカの旅みくじ

もっと見る