PageTopButton

博多もつ鍋いちたか

看板メニュー

味噌もつ鍋


今回お邪魔したのは洗練されたお洒落な空間で極上のもつ鍋が頂ける「博多もつ鍋いちたか」

おすすめメニューは「味噌もつ鍋」独自配合の自家製味噌と、青森県産にんにくで作る自慢の一品。注文されてからだしを作り、お客さんの目の前に出した後に火を入れるというこだわりっぷり…!そのため、香りが高く、お味噌の風味が抜群です。また、独自の下処理をした国産黒毛和牛のもつはグラム数も管理されており、皮を剥いでいるので、スープのうまみもしっかり吸っていてさらに、口に残らないとろっとした食感。もつ鍋好きの私も、忘れられない美味しさでした。
〆は、チャンポン、ちぢれ麺、雑炊、おもち。個人的には、おもちが気になりました♪

今夜の焼酎に合う一品

極上馬刺し盛り合わせ


今夜の焼酎に合うメニューは「極上馬刺し盛り合わせ」熊本の古閑牧場から直送された純国産馬を使っているそう。脂がのりに乗った霜降り馬刺しに、さっぱりヘルシーな赤身の上馬刺し、たてがみと、様々な部位が一皿になってお得です。たてがみは、霜降りや赤身と一緒に組み合わせるのがおすすめなんだとか。食感や、味わいの違いを楽しめます。極上馬刺しの、むにっとした食感と程よい脂馬肉の旨味を存分に口の中に含んだら焼酎でさわやかに流すのが至福です…
皆さんも、博多もつ鍋いちたかの極上馬刺しとご一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

博多もつ鍋いちたか
福岡市博多区博多駅東2-4-14
092-409-7399
・味噌もつ鍋 1人前 1380円(税別)
・極上馬刺し盛り合わせ 2450円(税別)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう