PageTopButton

酉どうあん春吉店

暮らし

看板メニュー

どうあん盛り


今回お邪魔したのは久留米に本店を構える人気店!「酉どうあん 春吉店」今年の6月にオープンした新しい店内はオープンキッチンのカウンターや個室などお洒落かつ落ち着いた雰囲気です。

おすすめメニューは「どうあん盛り」どうあんのおでんは、鶏の骨と塩のみで仕上げた鶏出汁スタイル。手間暇かけた自慢のおでんの盛り合わせです。約40種と、種類も豊富で目移りしちゃいます。中でも人気の大根は、自家製の山椒もろみみそ付き。よく染みた優しい鶏出汁に、ぴりりと効いた山椒が最高!今まで食べただいこんのおでんとは一味も二味も違う美味しさでした*

今夜の焼酎に合う一品

名物もも焼き


今夜の焼酎に合うメニューは「名物もも焼き」独自のブレンドしたハーブ塩に漬け込み1日寝かせて仕込んだ鶏を注文が入ってから鶏油で藁焼きにして仕上げます。ちなみに、カウンターだと藁焼きの際に大きく上がる炎も楽しめますよ♪
藁で一気に焼き上げることによって旨味がぎゅっと閉じこもったお肉はちょうどいい歯応え!香ばしい藁の香りと、ハーブ塩のハーモニーが噛み締めるごとにお口に訪れます。そこに焼酎を流し込む…ああ贅沢です。
皆さんも、酉どうあんの名物もも焼きとご一緒に今夜もブルーでカンパイ!

紹介したお店

酉どうあん春吉店
福岡市中央区春吉3-22-25
092-707-0654
・どうあん盛り 1100円(税別)
・名物もも焼き 700円(税別)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう