PageTopButton

串屋やじろう

看板メニュー

串盛り5種

今回お邪魔したのは常連さんで賑わう予約必須のお店。二階にあがる階段が隣り合わせで二つあるからくり屋敷のような面白い造りの「串屋やじろう」取材NGのお店で今回は特別にお受け頂きなんと初テレビ取材!有難い!

おすすめメニューは「串盛り5種」食材や産地にこだわった串が豊富に揃う中でおすすめの5種を盛り合わせにしたもの。今回は中でも豚バラを頂きました。鹿児島産 茶美豚(チャーミートン)という知覧のお茶を飼料にしたブランド豚。分厚いブロック状にしてあるので、食べ応え満点!ワイルドに噛むとジュワーっと染み出す脂の甘みが醍醐味!本当に甘い!脂身の部分と、肉の部分のバランスも最高。ステーキのような贅沢な豚バラでした。

今夜の焼酎に合う一品

しゃぶしゃぶ鍋

今夜の焼酎に合うメニュー「しゃぶしゃぶ鍋」鹿児島国産豚の豚バラをしゃぶしゃぶ鍋で頂けます。黄金のスープは昆布とカツオで取った1番出汁。とっても上品なのに味わい深いスープです。シャキッと元気なお野菜も勿論国産です。そして、ポイントはとろろ!お鍋に入れるとスープにとろみが出るので旨味たっぷりのお出汁を存分に味わえます♪甘みのある豚肉でお野菜を巻いてお出汁たっぷり吸ったとろろを絡ませれば無敵!美味しい幸せがお口へやってきます^^
皆さんも串屋やじろうのしゃぶしゃぶ鍋と一緒に今夜もブルーでカンパイ!

紹介したお店

串屋やじろう
福岡市博多区住吉4-10-19
092-433-2741
・串盛り5種 750円(税別)
・しゃぶしゃぶ鍋 1人前 1580円(税別)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう