PageTopButton

コチソバ

看板メニュー

もりそば


今回お邪魔したのは天神駅近くにあるかわいいおそばやさん「コチソバ」種類豊富なおそばをはじめ一品料理も楽しめるお店です。

おすすめメニューは「もりそば」お店で打つという自家製手打ち麺は秋田のそば粉を使用しておりつなぎを使わず、そば粉100%の十割そば。注文が入ってからこねるので、コシも抜群です!九州醤油の甘めのおつゆで頂きます。麺は綺麗な白色で、つるっとコシの中にそばの豊かな風味が広がります。爽やかなおそばでとっても美味しかった~♪トッピングも種類豊富!キムチカルビや博多明太とろろなど変わったおそばメニューも楽しめます。

今夜の焼酎に合う一品

肉豆腐


今夜の焼酎に合うメニューは「肉豆腐」つやつやたまごにお肉たっぷり甘めの味付けで、肉豆腐というよりもはやすき焼き…!卵を絡めて、お皿の中ですき焼きを作って頂きます。甘くて濃いめの味付けは焼酎を誘う!肉豆腐と木挽ブルー相性ばっちりの組み合わせでした♪年末は12月31日23時まで!年始は2日からスタートとなので年越しそばはもちろん!年明けのお買い物の腹ごしらえにぜひ^^
皆さんもコチソバの肉豆腐とご一緒に今夜もブルーでカンパイ!

紹介したお店

コチソバ
福岡市中央区今泉1-12-23
092-716-3177
・もりそば 580円
・肉豆腐 630円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう