PageTopButton

博多ほたる 西中洲本店

看板メニュー

マグロの藁焼


082 博多ほたる 西中洲本店今回お邪魔したのは居心地のよい雰囲気の中博多名物が頂ける”居酒屋以上割烹未満”という新しいジャンルのお店。「博多ほたる西中洲店」県外からのお客さんをおもてなしするならここ!スタッフさんの元気も良くて気持ちの良いお店です。

おすすめメニューは「マグロの藁焼」自社で営んでいる鮮魚事業から新鮮な長崎のマグロを仕入れているそう。藁は糸島の契約農家さんから仕入れ藁焼きで血なまぐささを消して、旨味に変える調理法を用い、旨味を閉じこめ、香り高く仕上げています。

お肉のような美しい赤身!火が入った周りはさっくり、中はレアでしっとりと
食感も楽しめます。マグロの旨味凝縮で美味しかったです♪

今夜の焼酎に合う一品

ほたるのあご出汁もつ鍋


今夜の焼酎に合うメニューは「ほたるのあご出汁もつ鍋」あご出汁お醤油ベースのもつ鍋もつは国産牛小腸のみを使用し、自社生産の新鮮なお野菜がたっぷり入っています!透き通ったスープには具材のお出汁が染み出しひとくち飲めばもう、虜に…もつはぷるぷる、お野菜もシャキシャキ元気!さっぱりしているのにコクがあるスープで大満足のもつ鍋でした!こちらはモグモグフクオカという通販サイトで購入でき全国へ配送できるそう。ぜひ、お家でも博多ほたるの味を味わってください♪
皆さんも博多ほたるのあご出汁もつ鍋とご一緒に今夜もブルーでカンパイ!

紹介したお店

博多ほたる 西中洲本店
福岡市中央区西中洲5-9
092-732-3277
・マグロの藁焼 1400円(税別)
・ほたるのあご出汁もつ鍋 1人前1400円(税別)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう