PageTopButton

○八ホルモン 博多店

暮らし

看板メニュー

生ホルモン6種盛り


今回お邪魔したのはホルモンをメインに本格焼肉が頂ける元ホークス選手のトレーナーさんのお店「○八ホルモン 博多店」店内には至る所にユニフォームやサインなどレアなグッズが沢山…!ホークスの選手にも愛されているお店でスポーツ好きの女性客も多いそう。

おすすめメニュー「生ホルモン6種盛り」宮崎から取り寄せた豚のホルモンを使用している。当日の新鮮なホルモンを盛り合わせにしてくれます。ホルモンミックス、タン、ハツ、レバー、ハラミ、ガツの6種類が基本。生のまま仕入れるので、臭みがないのが特徴です。タレは2種類、ミックス塩で食べるのもおすすめなのだそう。私はレバーを頂きました。周りはさくっと、中しっとろーり。これが豚レバーか…!と驚きの旨さでした!

今夜の焼酎に合う一品

特上牛ホルモン


今夜の焼酎に合うメニュー「特上牛ホルモン」牛の小腸の中でも鮮度の高い牛ホルモンを使用。こちらも冷凍せず、生のまま仕入れるためぷりぷりの食感が楽しめます!オリジナルのポン酢で頂くと、いい脂分は残しつつ、さっぱりして美味しいです♪
皆さんも○八ホルモンの特上牛ホルモンと一緒に今夜もブルーでカンパイ!

紹介したお店

〇八ホルモン 博多店
福岡市博多区店屋町3-35
092-292-9608
・生ホルモン6種盛り 1980円(税別)
・特上牛ホルモン 780円(税別)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」
radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」