BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

親不孝通りの海鮮居酒屋「きまぐれ魚酔」

看板メニュー

黒ゴマ鯖

お酒に合う絶品海鮮メニューでほろ酔いならここ!
「きまぐれ魚酔」は天神北の親不孝通りを那の津通りに抜けた角にあります。
入口に吊るされたたくさんのお魚の干物が看板がわり。
落ち着いた店内には小上がりもあってゆっくり食事ができる雰囲気です。
地元のお魚や、糸島のお野菜を使ったお料理が人気の海鮮居酒屋。
こちらのおすすめメニューは「黒ゴマ鯖」、博多名物のゴマ鯖ですが、ちょっと変わった形で提供したいと、黒胡麻を使用。
真っ黒な見た目がインパクト大!
白胡麻よりも、香ばしくコクがあってゴマ感満載です。
お魚も大きめでぷりっとして脂が乗っていて美味しかった〜!
地元のゴマ鯖を食べ慣れた方々にも食べてもらいたいひとくせ光るメニューです。

今夜の焼酎に合うメニュー

いか下足とアスパラバター

今夜の焼酎に合うメニューは「いか下足とアスパラバター」
糸島のアスパラは太くて大きくて濃いグリーン!
立派なアスパラを、いか下足と一緒にバターで焼いた一皿。
バターの風味に塩胡椒が効いていて、シンプルだが素材を生かした味わい。
アスパラの味がしっかり前に出ていて、イカもぷりっと存在感。
酒飲みにはたまらない一品です…。
これは、我々の木挽ブルーの出番です♪
風味豊かになった口内に爽やかな焼酎を流し込む。
うまい!ありがとうございます!(笑)
皆さんもきまぐれ魚酔のいか下足アスパラバターと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

きまぐれ魚酔
福岡市中央区舞鶴1-6-28-2F
092-731-1125
・黒ゴマ鯖         900円
・いか下足とアスパラバター 850円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容