BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

野菜ソムリエが作る野菜巻き「やき鳥枡家 大橋2号店」

看板メニュー

野菜巻き(レタス巻き、小ネギ巻き)

熟練の技光る唯一無二の野菜巻きが絶品の店。
「やき鳥桝家」は大橋駅から徒歩5分と駅近くに店を構え、今年で創業21年め。
当時から提供している野菜巻きは、他では真似できない技術が詰まっています。
おすすめメニューは「レタス巻き、小ネギ巻き」レタス巻きは棒状になって出てくるのでびっくり!
レタス三分の一を贅沢に使ったひと串で、ぎゅっと隙間がないくらいに巻いているのでずっしり重い。
野菜はなるべく福岡産のもの、豚バラは脂身がさっぱりしている無菌豚を使用。
ミネラルが豊富な沖縄塩で5分ほど焼き、中のお野菜にじわじわっと火が通るように遠火で焼きます。
ふっくら仕上がった串は食べ応え満点!
レタスの隙間には豚バラの脂がじゅわっと染みてて甘くてジューシー!
びっくりするほど美味しかったです!

今夜の焼酎に合うメニュー

肝のトロトロ焼き

今夜の焼酎に合うメニューは「肝のトロトロ焼き」
福岡産の鳥肝をレアで焼いて、自家製のタレで炒めています。
味付けはお酒に合うようにと甘めに仕上げてあり、食感は外は柔らか、中はぷにっ、噛むとトロトロっとレアな部分が登場!
これはやみつきになる一品です。
大将の思うツボですが、焼酎が飲みたくなるんです…!
皆さんもやき鳥桝家の肝のトロトロ焼きと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

やき鳥枡家 大橋2号店
福岡市南区塩原4-13-18
092-562-4198
・野菜巻き(レタス巻き 300円、小ネギ巻き 240円)
・肝のトロトロ焼き   600円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容