PageTopButton

Jr.ゴルファーパパの子育て術

宮崎市にゴルフがとても上手な3姉弟がいます。子供たちは、約3年前、同時にゴルフを始めました。
3人ともめきめきと腕をあげ、小学6年生の長男は全国大会で優勝した経験もあります。3人をサポートするお父さんの丸尾高範さん(46)の徹底ぶりは見事!ガレージに全天候型の練習場をつくり、真新しい自宅のリビングには、いつでも子供たちがパッティングの練習ができるようにと、ためらわず穴をあけ本物のカップを埋め込みました。そんなお父さんが1人になれる時間は仕事が終わった深夜。晩酌でも楽しむのかと思いきや、運動生理学を独学し、スイング理論の勉強。これも子供たちのためだと笑顔で答えます。ゴルフをしないお父さんにとって、すべてが初めての事ばかり。どうしたらプロのレッスンを安い料金で受けられるのか。ジュニアの大会にはどのようにしたら出場できるのか。そんな事の情報収集からお父さんの奮闘は始まりました。そんなお父さん、子供たちにある願いを持っています。それは子供たちが「毎日、1つの事について考え、それを継続する」こと。ゴルフを通じた子育て術。お父さんの奮闘ぶりを描きます。
(製作:MRT宮崎放送 / 日髙 健一)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」