BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

旨い肉旨い肴が味わえる「肉炉端 酒場うちや」

看板メニュー

肉厚鉄板赤身ステーキ

細長くて旨い店「酒場うちや」
平尾駅から6分、カウンターメインの縦長い店内なので、お客さん同士のコミュニケーションも弾んでなんだか賑やかそうです。
仲間とゆっくり過ごしたい方には、掘りごたつ席もありますよ⭐︎

おすすめメニューは「肉厚鉄板赤身ステーキ」
炭火で焼いた脂身の少ない肩ロースを、那珂川のお醤油、浮羽の日本酒、糸島のお塩など福岡の食材でできた自家製ジャポネソースで頂きます。
添えられたフライドポテト、もやしはボリュームたっぷりで鉄板にこんもり。
お肉は赤身の旨味しっかりの味わい、玉ねぎの甘味が感じられるソースと相性ばっちり、食べ応え満点メニューでした。

今夜の焼酎に合うメニュー

ゆずとろろもつ鍋

焼酎に合うメニューは「ゆずとろろもつ鍋」
醤油ベースの出汁に厳選したモツがたっぷりと入ったもつ鍋。
小さなコンロとお鍋で出てくるので、お一人様でも、締めの鍋なんかでもOK。
ぺろりともつ鍋が食べられるのです!嬉しい。
うちやさんのもつ鍋は、食べる前にゆずを混ぜたとろろをかけて仕上げるスタイル。
ゆずの香りは爽やかで、とろろの口当たりがやわらかくって、やみつきになる美味しさのもつ鍋でした。
醤油ベースでしっかり味もついているので、焼酎とももちろん合いますよ〜♪
夏こそ食べたいもつ鍋です!
皆さんも、肉炉端酒場うちやのゆずとろろもつ鍋と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

肉炉端 酒場うちや
福岡市南区高宮2-1-40
092-406-6957
・肉厚鉄板赤身ステーキ 200g 1300円
・ゆずとろろもつ鍋   1人前 1200円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容