PageTopButton

家族でプールへ!レトロかわいいもあるよ。北九州市小倉南区に行こう!

はーい!はーい!ザ・ローリングモンキーのムサシです。今月もムサシの中継リポート回がやってきました。

あんたっちゃぶるの公式ツイッターが「サトシがお邪魔します!」と最悪の誤字ツイートをするという事件から始まりましたが、めげずにいきましょう!

 

~徳力団地内の激安弁当~

まず向かったのは徳力団地。棟の多さや団地内の小さな公園があることに驚きました。そしてこれまた団地内にあるお弁当・お惣菜屋さん「おおすみ」さんで唐揚げ弁当とあじフライを購入。大きな唐揚げ5つ、ご飯も大盛りでなんと400円!
あじフライはひとつ50円!芸人の財布に優しすぎるだろ!

~スーパーマンとの出会い~

徳力団地から移動し、まず出会ったのは紫川沿いの紫川河畔プールの責任者、藤原さん。お話を聞くと学生時代はマラソンに励み、50年以上の漁師を経験し(南極なんかにも行っていたらしい!)、今はロードバイクが趣味だという!なんというハツラツお父さん!いや、もはやスーパーマン!なんだか力が湧いてくるひと時でした。

~さあ泳ごうぜ!プールでシュール遊びも?~

そんな藤原さんが責任者を務める紫川河畔プールの施設内に。今夏、"北九州市民の方なら"無料で遊べるそうです。そこで出会ったのは、お母さんと3人兄弟で遊びにきていたご家族。夏休みだなあ。ワイワイ泳ぐのかと思いきや、イルカのショーごっこをするというなんともまあ平和でシュールな遊びをされていました。

夏休みを謳歌してね!

~徳力団地商店街はレトロかわいい!~

その後、徳力団地へ戻りその中の商店街へ。中野酒屋で溶けにくいかき氷をいただき(これも1つ100円とお手頃価格!)、

自治会長など様々な肩書きを持つ安東さんとご対面。

環境も、アクセスも、治安も良い徳力団地にぜひ住んでください!
と3回ほどPRされていました。

~流行りのレトロかわいい~

次は中野酒店のお隣。そんな安東さんの娘さん、通称:よっちゃんがやってらっしゃる駄菓子屋「おもちゃ箱」さんへ。昔ながらの10円、15円、40円といった駄菓子からスーパーボールなど、令和とは思えぬ昔の良さを感じれるお店でした。
お店もレトロでキューティー!お子さんから大人までたくさん訪れていました。
幸せな家族の時間をしっかり目に焼き付けて、今日は良い夢を見ようと思います。

 

~最後は久しぶりの、、~

お世話になった安東さんへ、久々の似顔絵プレゼント!

のはずが、どこに行った?
中継始まった途端、安東さん不在!しょうがないので娘さんのよっちゃんにお渡し。すみません、確実にお父さんにお渡しください!

 

本日は北九州市小倉南区にて、スゴくハートフルで素敵な夏を堪能させていただきました。

「プレゼントありますよ!」と伝えたにも関わらずいなくなってしまった安東さんの真相については、いつの日か問い詰めたいと思います!

皆さんありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう