PageTopButton

迷ったらお袋の味!旨さはみんなのお墨付き「お母さんの味 あおぞら」

看板メニュー

手作りコロッケ


今回ご紹介するのは舞鶴の憩いの食事処「お母さんの味 あおぞら」
オーナーがお母様と考案したメニューは、どれも実家に帰ってきたかのようなあったかい味。
お母さんが作ってくれるようなお料理が頂けると、単身赴任の方や一人暮らしの学生さんにも大人気のお店です。

おすすめメニューは「手作りコロッケ」
お母様の手作りで昔ながらの素朴なコロッケです。
ごろっと大きめがひとつ250円と嬉しいお値段。
粗挽きミンチを甘辛く炒めてホクホクの食感に。
衣は薄めで、中身はぎっしり詰まっています。
下味がついているのでそのままでも美味しい!
お母様の愛情が感じられる優しいお味でほっこりしました。

今夜の焼酎に合うメニュー

ニラともやしのお好み風


今夜の焼酎に合うメニューは「ニラともやしのお好み風」
ニラ玉にもやしを入れてお好みソースでトッピング。
とろっと半熟の卵に、もやしがシャキシャキ! 食感も楽しめます。
お好みソースの塩味があいまってお酒を飲まれる方の当てとして常連さんにも大人気なのだそうです。
おつまみも豊富ですが、ランチタイムはおまかせ定食や、お魚の定食などお財布に優しいお値段のメニューもいっぱい。
あおぞらに行けばお腹も心も満たされます♪
立派な文字の看板は当時中学生のお孫さんが書かれたものなんだそう。
娘さんたちとお店をしたいねと言っていたお母様の夢が叶った素敵なお店でした^^
ぜひ皆さんもお母さんの味 あおぞらの「ニラともやしのお好み風」と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

お母さんの味 あおぞら
福岡市中央区舞鶴1-3-16
092-985-7201
・手作りコロッケ 250円
・ニラともやしのお好み風 550円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」