PageTopButton

鶏の珍味はここで決まり!「元祖鳥焼 ポッポ屋」

看板メニュー

鶏かわす


今回お邪魔したのは、南区塩原の住宅街にある「元祖鳥焼 ポッポ屋」
一軒家なのでなんだかお家にお邪魔するような感じです。
地元のご家族連れに親しまれているアットホームな焼鳥屋さんです。

おすすめメニューは「鶏かわす」
鶏皮を一枚一枚油を取って丁寧に焼いて、細切りしたメニュー。
10羽分の首から下の鶏皮を炙って茹で、冷凍する作業を2~3日かけて行うという手間暇かけた一品。
ご主人セレストの皮に合うポン酢とゆず胡椒で頂きます。
香ばしい香りとともに、鶏皮の強い旨味!
そして、ポン酢のさっぱりした酸味にゆず胡椒の風味豊かなピリッと加減。
なんというバランス…!最高な一皿でした。

今夜の焼酎に合うメニュー

軟骨の唐揚げ


焼酎に合うメニューは「軟骨の唐揚げ」
ボリューミーなサイズ感なのは、特別に肉がついた状態の軟骨を仕入れているからなのだそう。
オリジナルのスパイシーな調味料で下味を付けた一品。
軟骨だけでなく肉がついていることで味がしっかりのっています。
軟骨のコリコリ感と、食べ応え満点なお肉、スパイスの味付けがたまらない。
あるようでなかった、満足感が高く、次々手が出る美味しさです。
そして、コリコリっとした食感に合わせてスパイスたちが焼酎を誘ってくるのです。
皆さんも、元祖鳥焼 ポッポ屋の「軟骨の唐揚げ」と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

元祖鳥焼 ポッポ屋
福岡市南区塩原1-21-14
092-552-6162
・鶏かわす   400円
・軟骨の唐揚げ 400円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」