PageTopButton

元ホークス千賀滉大がメジャー、ニューヨークメッツに!日本円にして約102億円で契約合意!

千賀投手が5年契約、102億円でメジャーリーグに挑戦!

(井口アナ)海外フリーエージェント権を行使していました、ホークスの千賀滉大投手がニューヨークメッツと契約合意を発表しました。

------メジャーリーグの公式サイトによると、千賀投手は5年7500万ドル、日本円にしておよそ102億円でメジャーリーグのニューヨークメッツと契約合意したと伝えられました。
契約にはトレード拒否権や2025年のオフにチームとの契約破棄が出来る条件も含まれています。千賀投手の身体検査の結果が出た後に正式に契約が結ばれる見込みです。
千賀投手は2010年に育成ドラフト4位でホークスに入団。プロ2年目のシーズン途中に支配下登録を勝ち取りリリーフ投手を担うと、その後は先発に転向し球界を代表する投手へと成長を遂げました。メジャーリーグの舞台でどんな活躍を見せてくれるのか注目です。
(武田アナ)メジャーリーグに行っちゃうんですね。 (井口アナ)ホークスファンとして寂しい気持ちはありますけど、どれぐらいの活躍を見せてくれるのかっていうのは夢も膨らみますからメジャーリーグでの活躍も期待しています。

苦労人、藤井皓哉投手の評価の高さ!

ホークスの契約更改の話題です。今シーズンは飛躍の年となった藤井皓哉投手が球団史上最大の上げ幅になりました。
勝ちパターンの8回を任されリリーフ陣を支えた藤井投手。今シーズンは55試合に登板して防御率は1.12と好成績を残しました。12月13日におこなわれた契約更改では球団からも高い評価を受け、推定年俸650万円から4350万円アップの推定5000万円で一発サインです。 (藤井投手)金額の0の数を数えました。僕が去年の12月に育成契約をしていただいた時に誰一人として僕がこんなに活躍するとは思っていなかったと思うし、僕もそうですし数字を見れば良く出来たと思います。
------また、こんな発表もしてくれました (藤井投手)今年入籍をしました。お相手の方は一般人の方なので温かく見守ってくれたらと思います。
------記者から幸せの度合いを聞かれると (藤井投手)どれくらい幸せか?福岡タワーぐらいですね(笑)。
------来シーズンの藤井投手の益々の活躍に期待です! (井口アナ)藤井投手おめでとうございます!来シーズンは先発投手にも挑戦と言うことですから千賀投手の穴を埋める活躍に期待ですね。

カト淳の言い鷹放題!

実に寂しい思いがこみ上げる千賀投手のメジャー挑戦。もちろん応援はするんですが、何せ人柄も含めて大好きな選手なんです。お化けフォークという魔球を操る豪腕なのに、実は超育メン。おむつを替えるのもなんのその。お化け育児??そんな事を千賀投手と話した時は“お化けって言葉が強すぎるんですよ”と、戯けていました。一人目のお子さんが生まれた時はベビーカーを押している千賀投手をしょっちゅう見かけていましたが、これからは福岡の街で見かけることがなくなるんですねぇ。
寂しいけど、いつかまた指導者としてホークスに戻ってきて欲しいです!そして、大好きなスラムダンクの魅力をアメリカの人達にも沢山伝えて欲しいです(笑)。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」

この記事を書いたひと

加藤淳也(カト淳)

xinstagram

ラジオパーソナリティー&リポーター&時々テレビ(笑)出演し、麺と音楽と野球と映画を探求するのが趣味の中年期おじさん。子供の頃から番組を編集したり文字におこして分析しながら観ていた変わり者。

千賀滉大