PageTopButton

R-1グランプリを辞退した相方を発見?!オシャレでアーティスト色の強いエリア、鞍手町☆

新年あけましておめでとうございますっちゃ!新年1発目、今年もムサシが行かせていただきました。

記念すべき2023最初の地は鞍手町!相方カツキがR-1グランプリの予選で東京に行っている中、鞍手を堪能させていただきます。

カツキ、R-1辞退したん?

鞍手の情報をインスタグラムで探っていると、カツキが喋っている投稿を発見!んあ?おかしい!

その投稿を頼りにたどり着いたのは野上養鶏場!売り切れ続出の美味しいたまご、味宝卵があったり野菜も販売している場所なのですが、そこの野菜担当にカツキがいたんです!!

R-1グランプリはどうしたんだと聞くと「辞退しました」という衝撃発言。。

ただ、よくよく話を聞いてみると、カツキのそっくりさんであることが判明しました!ニックネーム大ちゃん。かわいいエクボもフォルムも声もそっくりすぎる。。カツキよりボケのレスポンス早かったので、コンビ組みたいなと思いました!

野平さん、みらいさんにも卵の魅力や野上養鶏場で働くようになった経緯などをお話ししていただきました。

生プリンも美味しいという情報もリスナーさんにいただいたので、カツキ食べに行ってくれ!!
新・ザ・ローリングモンキー

廃校の撮影スタジオ

大ちゃん、みらいさんが素敵な場所を教えてくれました。廃校になった中学校を撮影スタジオなどとして貸し出している「くらて学園」さん。

入ると貴族のソファとドレス!

長谷さん、中村さんと悪大王。

※董卓をイメージしました。

くらて水引初体験

撮影スタジオ以外としてもいろんなテナントが入っているんです。

お世話になったのは平田さん。くらて水引を初めて作らせていただきました。完成したぼくの水引、先生から10点中3点いただきました!

ありがとうございます!!涙目

廃校にカフェ

学校の4階に上がると、そこには図書室を改装したオシャレすぎるカフェが!!

ELTORO COFFEE LAB(エルトロコーヒーラボ)さん。

ナンパで出会った奥さんとお店を経営しているTOMOYAさん(お洒落お兄さんだったのでローマ字表記にさせてください)。鞍手にカフェが少ないからこそやってみよう、というお気持ちからスタートされたみたいです。

バケットハットにお洒落で長い髪、そしてネックレス。これは鞍手のKREVAですわ!愛してんぜ音色!!

カフェラテも美味しい!景色もきれい!インスタの中に生きてるみたいでした。

まさかの"あの方"が襲来

エルトロコーヒーラボさんから出ようとしたとき、扉から大男が。襲われるんじゃないか?と思いましたがその正体はなんと、、

九州プロレス 阿蘇山選手!!

ウソやろ?!学生時代からずっと応援しているプロレスラーの方が、いつものようにRKBラジオを聴いていて僕に会いにきてくれたんです???

こんなことがあっていいのか、、。最高の新年になりました。また試合も必ず観に行きます。阿蘇山選手、ありがとうございました。

あ、ちゃっかりヘッドロックされました!ギブギブギブ!!

初心を思い出す散髪

4代続く理容院。BARBERSHOP NISHIKAWAさんへ!その歴史なんともうすぐ100年!

その腕は間違いない西川たかのりさん。あ!T.M.Revolutionや!!今日アーティストにめっちゃ会える!!

そして番組初回で僕が中間市で髪を切ってたという初心を思い出しながら、KREVA風カットにしていただきました!!本当にありがとうございました。。ご厚意で無料で。。必ず恩返しします!これからラップやります!大満足!!

チャラい服の紳士!モンゴルさん!

たまたまBARBERSHOP NISHIKAWAさんにカットしにきていた派手な服装のお兄さん。。

話を聞いてみると、元・小室ファミリーでDA PUMPのKENZOさんとダンススクールもしている鞍手町議会議員のモンゴルさん!

情報量多いわ!!
またアーティストや!!

めちゃくちゃ良い方でした。自慢のモンゴルワーゲンにも乗せていただき、ふたり成人式した気分です。

鞍手町に対する想いがステキで、また必ずお会いしたいです!天神でモンゴルワーゲン見つけたら手振ります!

西川さんファミリーもありがとう!!

カッコよくて、お洒落で、優しくて、楽しい、ただただ最高の鞍手町でした。

2023もあんたっちゃぶるもよろしゅう!ドクター?K!!!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」