PageTopButton

2023年、ホークスのさらなる戦力補強に驚き!有原航平を3年15億円で獲得、補強総額は約80億円・・・!

優勝に向けての豪快補強!

(武田アナ)今年のホークス、更なる補強に驚かされました。
元日本ハムファイターズで昨年はメジャーリーグの3Aでプレーしていた有原投手を獲得しました。 (秋山幸二)日本では実績を残していますし、安定した成績を残していますから千賀投手が抜けた穴をみんなでカバーするという中では有原投手は1つの大きなパーツになりますね。 (武田アナ)有原投手の獲得の報道がありましたが、このシーズンオフで獲得した選手が凄いです。補強が凄いですよね! (秋山幸二)特に元ファイターズの近藤選手は実績もありますし、昨年のシーズン開始は調子が悪かったんですけど、終わってみればきっちり3割打っていましたし打率と出塁率で期待されますよね。 (武田アナ)あと注目の選手はいますか? (秋山幸二)僕はオスナ投手ですね。彼は昨年途中からロッテに入ってきて抑えを任されましたけど、直球の強さがめちゃくちゃ強いんですよ。速いし強い。前にホークスで抑えをやっていたサファテ投手ぐらいやると思います。9回を投げるピッチャーがしっかりしていると、そこまではモイネロ・又吉というのがいますので万全なリリーフ陣になって先発投手が楽に投げられると思うんですよね。 (山根小雪)これだけ補強したら、王会長が言う10ゲーム差での優勝っていけます? (秋山幸二)いかなきゃいけないでしょうけど、藤本監督にはプレッシャーがかかりますね(笑)。でもそれぐらいの大補強はしてくれたと思いますね。

秋山幸二も認めるレギュラー争いのキツさ故の優勝確実論!

(武田アナ)ただこれだけ補強されるとレギュラー争いというのもし烈ですね。 (秋山幸二)特に野手は若い選手も昨シーズンで実績を残しましたが、この中でのレギュラー争いといったら本当にキツいですね。でもレギュラーは固定してほしい。これからキャンプ、紅白戦、オープン戦が大事になってきますし、そこでレギュラーをつかみ取った人間が試合に出るっていうのはめちゃくちゃレベルが高い中で試合に入っていけると思います。 (山口たかし)あとホークスは4軍制も今シーズンから始まりますよね。 (秋山幸二)そうですね。結局は全体の人数が増えた中の一部がレギュラーですからね。 (山口たかし)だから話題になっていない選手もいるわけですからね。 (武田アナ)今年のホークスはどんな所に期待していますか? (秋山幸二)今年は高いレベルの戦いの中でレギュラーが決まりますので、優勝は間違いないと思いますし、2年間優勝から遠ざかっていますからファンの皆さんも今年のホークスには期待していると思います。藤本監督がしっかり選手をまとめて優勝目指して頑張って欲しいと思いますね。

カト淳の言い鷹放題!

ホークスは常に最強でなければいけないと思うんです。シーズンオフも注目され続けてこそだと思います。練習施設も12球団で1番であって欲しいし、年俸総額も1番!もちろんペナントレースも交流戦もクライマックスシリーズも日本シリーズも完全優勝でないと私は納得出来ない(笑)。様々な見解があるとは思いますが、やっぱり強いホークスを維持するためならなんでもやってほしいんです。
ドームで優勝が決まる瞬間に立ちあってからは尚更その想いが強くなりました。
今回の戦力補強はシーズン途中に“あぁ彼を獲っていて良かったなぁ”と思うときが必ず来ます。アスリートは怪我や不調がどこかで必ずありますので、その時に控えていた選手が活躍できるチームこそが強いチーム。レギュラーだけでは優勝できないというのもプロ野球の楽しみ方なのです。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

加藤淳也(カト淳)

xinstagram

ラジオパーソナリティー&リポーター&時々テレビ(笑)出演し、麺と音楽と野球と映画を探求するのが趣味の中年期おじさん。子供の頃から番組を編集したり文字におこして分析しながら観ていた変わり者。