PageTopButton

ホークス和田・中村晃…チーム“おじさん”の自主トレは?

スポーツ野球

加藤淳也(カト淳)

2月で42歳になるチームおじさんの自主トレの凄さ!

ベテランもこの自主トレ期間で若手に練習の姿勢を見せています!
長崎市で自主トレを行っているチーム最年長41歳の和田投手です。今年は板東湧悟投手と藤井皓哉投手の若手も和田投手の自主トレに参加しています。
長崎特有の地形を活かした坂道ダッシュでは2月で42歳になるという年齢を感じさせない走りでした。坂道を走り終えた瞬間に一言!
(和田投手)あぁぁぁ、何も言えねぇーー。 (板東投手)長崎の坂は凄いっすねぇ。 (藤井投手)あぁぁぁぁ、和田さんは凄いですよ。スゴいしかないです。

------切磋琢磨し合う三人。今シーズンは同じ先発として戦います。

若鷹と呼ばれた選手がベテランとして若手を引っ張る!

プロ16年目を迎えた中村晃選手は自主トレでもクール。後輩達に3年連続ゴールデングラブ賞の腕前を披露します!たまぁーにエラーをしてみると思わず笑みもこぼれます。その後は黙々とバットを振り込んでいました。
今年も福岡県宮若市で自主トレをする今宮選手は同じ大分県出身の川瀬選手とともに汗を流しています。朝から走って打って守ってとトレーニング三昧!
見学に来ていた宮若さくらこども園の園児たちからの声援も飛んでいました。
(園児)いまみやせんしゅ、がんばって~!!!

------このエールを力に変えて今年もチームを引っ張ってくれます!
キャンプインまでは2週間ほどとなりました。しっかり仕上げて欲しいと思います。

カト淳の言い鷹放題!

今年も例年どおり自主トレの球拾いに行ってきましたが、ボールで地面が見えなくなるほど打ちまくる光景が見ていて楽しいです。もちろん選手は大変ですけどね。ベテランの自主トレに帯同する若手を見るのも私にとってはとても良い時間になります。2年前に自主トレで見ていた選手が頭角を現したり、今年見たキレのある選手がタイトルを獲ることを想像したりするんです。今回も良い選手がいましたねぇ。
ついでに私ごとですが、球拾いに行っているうちに選手に勧められてゴルフを始めて2年が経過しました。今では選手を打ち負かすこともたまにはあるんですよ(笑)。また今シーズンが終わったら選手達の挑戦状を受けたいと思います(笑)。
今年はWBCもあるし、いよいよアメリカが本気のメンバーで来るみたいなので野球が楽しみで仕方が無いです。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」

この記事を書いたひと

加藤淳也(カト淳)

xinstagram

ラジオパーソナリティー&リポーター&時々テレビ(笑)出演し、麺と音楽と野球と映画を探求するのが趣味の中年期おじさん。子供の頃から番組を編集したり文字におこして分析しながら観ていた変わり者。