PageTopButton

ホークスの主砲ギータ、自主トレでのファンサービス&報道陣への優しさがすごい!!

(武田アナ)ホークス・柳田選手の自主トレの話題です。故郷の広島で熱が入っています。 (柳田選手)広島は空気が合います。初心に返れます。ギラギラした頂点を掴みにいく感じですかね。

------生まれ故郷の広島で自主トレを公開した柳田選手。昨シーズンまで3年連続で打率3割にもホームラン30本にも届かず、打率2割7分5厘・ホームラン24本でした。

一年間戦える体作りをテーマに、基礎から鍛え直しています。

悔しさを自主トレにぶつける中で広島商業高校の大先輩が現る!

(柳田選手)昨年はふがいない数字で終わって、ここ4年間はホームラン30本も打ててないので、まずは30本打ちたいです。

------トレーニングの半分以上をバッティング練習に費やした柳田選手。フリーバッティングは快音を響かせていました。 (柳田選手)ボールに力がどうやったら伝わるかっていうのを考えながら、まぁそれはシーズン中もずっと続いていくことなんですけど、色々考えながらやっています。

------自主トレ中に突如現れたのが元ホークスのヘッドコーチ・達川光男さん。トレーニングを見学に来ていた達川さんは思わず若手のキャッチャー二人に指導を始めました。

ギータのファンサービス&報道陣への気遣いが凄い!

驚いたのは福岡からの出張まかない飯、“立花うどん”のキッチンカー。おもてなしで柳田選手が用意しました。 (柳田選手)皆さん、うどんを食べてください。寒いので。

-----気配りの心も忘れない頼りになる鷹のキャプテンが、地元広島で一から鍛え直し3年ぶりのリーグ優勝へと導いてくれるはずです! (柳田選手)新加入もいてさらに厚みが出ると思うので、その中で自分もしっかりといい状態でその打線の中に入れるようにっていうのだけを今は考えています。いい成績を出します! (武田アナ)柳田キャプテンは表情もキリッと引き締まっているように見えました。 (浜崎陽一郎)30歳を越えてきてどうなるのかって思いながら、柳田選手ならその壁をぶち破ってくれるような期待感があります。 (武田アナ)今年はWBC出場も辞退してシーズンにかける想いは並々ならぬものがありますので、是非ホークスを引っ張って欲しいなぁと思いますね。
そしておもてなしの立花うどんのキッチンカーも素敵でしたね。福岡から5時間かけて運んできたということですよ。 (元村有希子)福岡のうどんの味を広島のみなさんに浸透させて欲しいです。 (武田アナ)それもまた名物にしてもらいたいですね。

カト淳の言い鷹放題!

歴代の強いホークスの中心には必ずホームランバッターがいました。それが柳田選手であればチームもファンも喜ぶ全国的なスーパースターなのです。今年の自主トレの映像を見る限り責任感を剥き出しにしているようにも見えました。コレですコレ。アスリートは良い時ばかりじゃないというのが人間ドラマなんです。
新型コロナ対策の世の中でキッチンカーブームが巻き起こったので以前よりも台数が増えていますから、今後は選手が自主トレ場所におもてなしグルメを呼ぶのが流行りそうですね。おもてなしグルメではありませんが、かつてホークスのエース・攝津正さんがまだ現役の頃、雁ノ巣球場に見学に来た小学生達に大量のカブトムシやクワガタを配っていたのを思い出しました(笑)。あれ、100匹以上いた気がします。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

加藤淳也(カト淳)

xinstagram

ラジオパーソナリティー&リポーター&時々テレビ(笑)出演し、麺と音楽と野球と映画を探求するのが趣味の中年期おじさん。子供の頃から番組を編集したり文字におこして分析しながら観ていた変わり者。