PageTopButton

JA直鞍のサングリーン鞍手へ 明光院昌子

今回の担当は、明光院昌子。鞍手郡鞍手町新延の「サングリーン鞍手」へ行ってきました!
鞍手の田園風景にグリーンの屋根が映えるオープンして18年の地元で愛される直売所です。
新鮮野菜・お花・加工品・お漬物・お弁当などが並ぶ中今回はJA直鞍自慢!注目の人気商品をご紹介いただきましたよ♪
それがこちら!!

「花田農園の熟れどきトマトケチャップと熟れどきパスタ用調味料」です♪
こちらの商品を作っていらっしゃる花田農園の代表日髙ゆかりさんとサングリーン鞍手のスタッフ河村トシ子さん。

JA直鞍自慢の6次産業化商品、このトマトケチャップはほぼ糖度9度という桃太郎トマトを一瓶200mlに約1キロ(5個位)をふんだん贅沢に使って作られたというこだわりのケチャップなんです!
ここ鞍手町は縄文時代、海だった事もあり浅井戸を掘ると塩水が出るんだとか!!それで土壌がミネラルたっぷりで甘く美味しいトマトになるんだと思いますと日髙さん♪
さらに添加物は加えず、プロのフランス料理のシェフ監修で絶妙な香辛料のバランスで作られているので、一度食べるとこの味の虜になる人も多いんだとか。
農家さんが作るので安心・安全と特に子供さんがいる家庭で人気なんだそうですよ~。
パスタ用調味料(パスタソース)もこだわりは昆布だしを使い、香辛料もプロが調合している為、茹でたパスタにこのソースをかけるだけ!!なんとも簡単!!
忙しい主婦にとってもこれは本当に有難いですよね!私も早速お家でいただきました♪

ケチャップは甘みと酸味のバランスが最高でスプーンで飲みたくなる美味しさ♪
パスタソースも時短・簡単・プロの味!「料理の腕が上がった!」と自画自賛できる美味しさでしたよ。常にストックしておきたいほど!!
さらにこれからの時期は菜花やセリ・春キャベツ・掘りたてのタケノコなどもお店に並ぶそうです♪
春野菜と花田農園のケチャップ&パスタソースで今日の一品もまたいいですね♪
皆さんも是非サングリーン鞍手へ行かれてみてください。

JA直鞍 → http://www.ja-chokuan.or.jp/

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう