PageTopButton

「近所の方の冷蔵庫代わりのようなお店」JA筑紫ゆめ畑太宰府店 吉留樹里

今回の担当は吉留樹里。「近所の方の冷蔵庫代わりのようなお店」JA筑紫ゆめ畑 太宰府店に行ってきました。
店内入ると目に入ってくるのがこちら

お店に商品を出荷している生産者の方の顔写真。
お店がオープンする17年前にスタッフの方が一人一人生産者の方の元に行き
撮影し、それが今でも続いているそうです。
生産者の方の顔が見える直売所でもあるんですよ~
商品と一緒にこんなポップも手作りで置かれています。
 
今回取材をさせていただいた店長の増田哲也さんと勤続17年の世利瑞穂さんに
生産者さんの方の事を伺いましたが、ま~ご存知、ご存知!!!

お名前やお人柄、どんな商品をどんな風に育てているのか、しっかり把握していらっしゃいました。
自分のお店で取り扱う商品をしっかり把握しているのはもちろん、自信を持って勧めているというのを感じるお店でした。
JAS認定の有機栽培のお野菜を扱っているというのもこちらの特徴です。

私は人参を買って帰りましたが、エグみもなく、甘くて美味しい!!息子もガリガリ食べていました!!
増田店長は「うちの野菜を離乳食の時から食べてもらったら、野菜好きになると思いますよ」とまでおっしゃる自信!
今の時期は、さまざまな手法で育てた美味しいイチゴも店頭に並びます。
ぜひ一度立ち寄ってみてください。
お店の方が毎月リリース情報を手作りで作成していますので、「ゆめ畑だより」で検索すると見ることが出来ます♪
野菜が大好きLOVEになるお店でした♪

□ ゆめ畑だより →
http://www.ja-chikushi.or.jp/einou/yumebatake-asaichi/yumebatakedayori.html
□ JA筑紫 → http://www.ja-chikushi.or.jp/

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう