PageTopButton

希少な五島牛の絶品肉料理「博多店屋町 ゾノブリアン」

看板メニュー

和牛肉釜飯


今週お邪魔したのはこだわりのお肉を提供する人気店「博多店屋町ゾノブリアン」
気になる店名はオーナーさんの名前と、お肉の高級部位“シャトーブリアン”を合わせた造語なのだそうです。
扉を開けると想像以上に奥に広がる開放的な店内。
どっしりとしたカウンターと照明がとってもおしゃれです。

おすすめメニューは「和牛肉釜飯」
五島のあご出汁で炊いたお米に、食べやすいように小さくカットした五島牛、いくら、ネギなどの薬味がたっぷり乗った上にさらに金箔を散らした贅沢な一品。
土鍋の蓋を開けた瞬間に思わず「わぁ」とため息がこぼれてしまいます。
軽くしゃもじで混ぜていただきます。
ひと掬い口に運べば、お出汁の染み込んだお米の甘味に、お肉の旨み、いくらのぷちっとした食感が一度に押し寄せて、きっと博多一幸せな口内になります。
これは、ゾノブリアンの〆必至メニューです!

今夜の焼酎に合うメニュー

五島牛


今夜の焼酎に合うメニューは「五島牛」
五島牛は恵まれた自然で育ち、海の潮風をうけた草を食べている牛なのでミネラル豊富でやわらかい肉質と旨みが特長なのだそう。
中でもらんぷ、いちぼがお店一押し、味つけはシンプルに塩胡椒のみ。
わさび、マスタード、お塩などの薬味をお好みでいただきます。
らんぷは赤身で肉肉しくワイルドな旨み。
いちぼはサシが入っているので、脂がしつこくなく後味さっぱりしていて驚きです!
こんな風に色々な部位の食べ比べができるのも楽しいですね♪
皆さんもゾノブリアンの「五島牛」と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

博多店屋町 ゾノブリアン
福岡市博多区店屋町3-34
092-710-6818
・和牛肉釜飯       2~3人前 1,980円
・五島牛(らんぷ100g いちぼ100g)5,400円 

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

      

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう